素敵な女の子は世界遺産登録しましょう

この間モテるヤツは敵だー!というエントリを作りましたが、その逆、実際にいたら男にモテて、そして付き合って長続きするちゃんとした女の子をピックアップしたいという欲望がムラムラと湧いてまいりまして、もう辛抱たまらん娘といった感じになってしまいましたので、ここら辺で一度波動砲発射しておきます

やはりこちらでも同じですが、萌える娘ではなくて、真面目に付き合って行けそうな、あるいは普通に仕事ができて、結婚出来そうな娘です。年齢的には中学生以下は逮捕対象としています。ま、16歳くらいまで達していれば良いと言う事ですね(女性の結婚可能年齢です)。
・・・間違っても「一度ヤってみたい」とか「抱きたい」とか「愛でてなで回したい」とかのリストではありません。みんな! 下半身じゃなくて上半身でしっかりと考えてね!

世界遺産-THE WORLD HERITAGE-」登録済みリスト

キャラ名 作品名 管理人の喜びのコメント
シエスタ ゼロの使い魔 メイドなので家事全般OK。金銭感覚なども普通の庶民と同じ。あと微妙にエロい所も男から見たらポイントが高い。女/妻/母としての潜在能力はばっちりです。ルイズと違っていわゆる「属性」を取り払っても残るものが多いです。これは買い。
風見・千里 終わりのクロニクル きっちり締める所はしめ、男を立てる所では立て、そして行動力があり、その上で優しさすら兼ね備えていると思われる女傑。家事の遂行能力も一定以上で持っていそう。良いカラダもしてるし・・・しかし男付き。
アブリル・ブラッドリー GOSICK ヴィクトリカではなくこちら。ちょっと活動的で怪談好きな所がありますがいわゆる普通の女の子ですね。生活能力は未知数ですが、年齢を考えればまあ妥当な線でしょう。ん、何歳だ? ロリアウト?
真島綾 悪魔のミカタ ちょっと辛い過去があったりしますが、それを乗り越えて今や立派なメインヒロインの一人として活躍中。リアルに付き合えそうな少女と行ったら彼女。
舞春イハナ 悪魔のミカタ 権力者の娘ですので敷居が高そうですが、意外にその辺りは柔軟な感じなので特に問題になりそうに無いですね。家事全般とかはちょっとアレかも知れませんが、補って有り余るお金と、あと意外にまともな性格が買いです。
中山りあ 侵略する少女と嘘の庭 ちょっと初期こそメンヘル気味の所があった少女ですが、物語の完結と同時にその辺りの問題が一気に解決するので問題無しと言って良いでしょう。とても優しい子ですね。足が奇麗だし。
舞野咲 付喪堂骨董店 ちょっとクールで無表情すぎる気配がありますが、それでもきっちり女の子らしい所があって魅力的ですね。なんだかんだ言って普通人みたいですから・・・。
櫛枝実乃梨 とらドラ! 超天然ボケキャラではありますが、最新の4巻では意外と真面目で誠実な所を見せたと言う事もあって、リアルな恋愛対象としてランクアップした感じ。多分付き合ったら楽しくって飽きないですよ。
恋ケ窪ゆり とらドラ! 即結婚にもつれ込んでしまう可能性がありますが、それさえ覚悟すれば全く何の問題もありませんね・・・たぶん・・・。しかし職種は学校教師という超安定! 奥さんとしてはなかなかのはずなんです・・・けどねえ。
姫路瑞希 バカとテストと召喚獣 成績優秀な割にはテスト結果ではなくその人間性で相手を判断している辺り、かなりのいい子ですね。
羽川翼 化物語 戦場ヶ原ひたぎがかなり危険なキャラクターであるのに対し、彼女は非常に普通のタイプのいわゆる「良く出来た」娘と言えるでしょう。付き合えればその後の幸せは約束されたようなもんです。胸、でかいし。
吹寄制理 とある魔術の禁書目録 ちょっと栄養/健康マニアな所がありますが、おつきあいをする上で基本的にマイナスになりません。どちらかと言えばプラスポイントです。結局常識人ですし、しかも巨乳。買いです。
長門有希 涼宮ハルヒの消失 普段の長門は完全に問題外ですが(普通の人間で無いという意味で)、消失長門だけはまともな少女なので大有り。ちょっと地味ですが、普通のいい子ですね・・・あー癒される。
琴吹ななせ "文学少女"シリーズ ちょっとツンデレなのは(一般受けという意味で)マイナスポイントですが、それ以外は普通の人ですかね(今の所)。もうちょっと自己表現が出来る様になれば、女性としてのランクも上がるでしょう。
芹沢サラ 死神とチョコレート・パフェ 普通のクラス委員で、真面目な性格、ちょっと腕力が強すぎる所がありますが、別に暴力を振るう事を是としている性格ではないので実際にはあまり問題にはならないでしょう。
こま イチゴ色禁区 神出鬼没である意味恐ろしい姉さん女房になる可能性がありますが、結局のところ常識人の様なのでランクイン。実は落ち着いている所が買いですかね。
大海千夜子 ROOM NO.1301 作品中唯一と言って良い普通の少女でしょうか。まあ奥手気味という事以外取り立てて特徴のないちょっと不憫なヒロインですが、まあそれこそ「長く普通に付き合える」証明とでも言いましょうか。
乃木坂春香 乃木坂春香の秘密 パンチラ愛好家のMr.もやしさんからの情報です。乃木坂春香隠れオタクですが、それを除けば特に問題の見当たらない女性ですね。遺産指定。これは貴重だ・・・。
姫木梓 Dクラッカーズ 作中ではちょっと色々ありますが、それはいわゆる男がらみの問題なので、付き合う相手が問題なければ多分大丈夫ではないかと。
佐倉美咲 我が家のお稲荷さま ザ・普通の美少女! と言って良いのではないでしょうか! 怪しげな力も無ければ破壊活動もしません。好きな少年との花火デートの可能性に浴衣を着てくる少女です。文句無しで登録。
井上志保 カレイドスコープのむこうがわ なんと!「義理じゃないけど、チョコいる?」の必殺ワードを繰り出しつつも、完全に普通の可愛い少女です!珍しい!超珍しい!

男の時と同じ様に、

  • 人殺しをやらかしている
  • 職業的に問題がある(アンダーグラウンドな仕事)
  • 人格/行動に大きな問題がある

とか言う場合は問答無用で除外しています。
如何に良い女でも普通はそんな女性は嫌です。・・・ま、普通の彼女/妻として付き合えるということは、基本的にどこにでもいそうな女性かつ、いい人、という事になりそうですね。判断に困る場合は性別を入れ替えて、どの程度困ったちゃんかを考えるのが吉かも。

とりあえずは涙の選考落ちリスト(ちょっと問題あり)

  • 化物語」の戦場ヶ原ひたぎ(さすが普段から問題行動が大過ぎ。そこがまた愛すべきポイントではあるのだけどねえ・・・一般的にはちょっとダメなんじゃなかろうか。)
  • 化物語」の神原駿河(ちょっと問題が残っちゃっているのが最大の弱点。それ以外はそこそこ面白そうですが、特技がBダッシュっていうのはちょっと・・・。)
  • 終わりのクロニクル」の新庄・運切(性格的には結構普通で、お付き合い出来そうですが、アッチ方面で色々な意味でアレ。)
  • 終わりのクロニクル」の美影(登場初期こそ色々問題行動が多過ぎですが、後半に至って徐々にまともになって行き、最終的には見事に成長してくれます。がしかし! 機動兵器と一心同体です。しかし乳はでかい。・・・しかし、やっぱ普通無理だろ。))
  • 終わりのクロニクル」のヒオ・サンダーソン(呼んだら機動兵器が来てしまうのは、ちょっと・・・しかしロリボディは買い。・・・しかし男が・・・。うーん。)
  • とある魔術の禁書目録」の神裂火織(刃物を普段から振り回している彼女ではありますが、情操的な部分では非常に一般的ですので、あの業界から手を引いてくれればなんとか・・・。精神的には普通人っぽいので。)
  • とある魔術の禁書目録」の風斬氷華(性格的には全く問題のないとってもいい子ですが、なにぶんアレなのでおつきあいが出来ません・・・涙・・・本人は悪くないのに。)
  • とある魔術の禁書目録」の御坂美琴超電磁砲という二つ名が付いている段階で普通の人間とのおつきあいが不可能だと思われる。)
  • ゼロの使い魔」のタバサ(まずまともな会話が出来るか、相手をしてもらえるかどうかが問題。性別入れ替えたら・・・もう只のネクラな無口の少年でしょ? 気持ちは分かるけどアウト。)
  • ゼロの使い魔」のキュルケ(ずばり浮気が多過ぎです。)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒ(実際にいたらただの電波少女。普通に気持ち悪いと思う。大人になれば・・・まだ可能性ありかな?)
  • とらドラ!」の逢坂大河(えー、あまりのそのアレっぷりが普通にいたらメンヘルです。)
  • 「"文学少女シリーズ"」の天野遠子(普通の料理が楽しめないのと、本を食べるのがアウト。普通に図書館の妖怪です。普通の食事が出来る様になって下さい。)
  • 「ユーフォリ・テクニカ」のエルフェール(流石にあそこまで突っ走られると厳しいだろう・・・。付き合ったら「俺と仕事、どっちが大事なんだ!」とかのお決まりの台詞が出てきそうです。)
  • 護くんに女神の祝福を!」のエメレンツィア(バランス感覚から言ったらヒロインの鷹栖絢子ではなく彼女でしょう・・・が、思い込んだら一直線な感じは結構怖い。結構エリート&プチテロリスト&ストーカー気質ですねえ・・・これは全部合わさると難しい! 傍目から見てる分には良いですが。極度のブラコンもかなりマイナス。)
  • 護くんに女神の祝福を!」の鷹栖絢子(超完全一直線でその乙女的思い込みは実際に付き合おうとなったら・・・重い。彼女の愛は重すぎる・・・。まあ、孤高の存在って言うのはどこかしら破綻しているもんですしね。結局の所吉井護の存在あってこその彼女の魅力、という事でしょうね。というかフッたらその場で自殺しそうです。)
  • 死神とチョコレート・パフェ」のナギ(性格に問題はないですが、その職業と殺人料理が大問題です。同棲とかした瞬間に死ぬでしょう。)
  • 死神とチョコレート・パフェ」の深瀬沙耶架(ちょっと困った性格はまあ許せるとして、傭兵を護衛に雇ったりとか、大会社の経営をやっているとか、あまりのスケールの違いに普通はちょっと無理。)
  • 「紅」の崩月夕乃(うーん、なんか既に普通に人を殺せる人として成立していそうな匂いがするな・・・それがなければ年上のちょっと厳しい姉さん女房でいけそうだけど・・・。家を出ればなんとかいける?)
  • 「紅」の村上銀子(実家はラーメン屋なので良いが、彼女本人が既に情報屋。その仕事なんかアングラだから止めれ。)
  • 電波的な彼女」の堕花雨(そのものズバリいくら何でも電波過ぎ。)
  • 電波的な彼女」の斬島雪姫(刃物越しの二重人格。とりあえず病院に行け。)
  • 「アリソン」のアリソン(ちょっと軍人っていうのが少なくとも日本では厳しいなあ・・・でも考慮の余地はまだあるか?)
  • 「ぷいぷい!」の座堂シエラ(ランプで呼び出されていない時はまあ人間なので問題外とまではしないけれども、その性格は破綻気味。普通の付き合いは無理。)
  • 「9S」の真目麻耶(真目家の跡取りの可能性があるというだけでも普通の男からすれば引く材料になりそうです。そしてそれ以上に超ブラコンが痛い・・・。)
  • Dクラッカーズ」の海野千絵(関係が特にないのにトラブルに自分で足を突っ込んで行くその性格はかなりマズい。ちょっと人に心配かける問題児だと思うけど・・・どうでっしゃろ?)
  • 「魔術師オーフェン」のクリーオウ(突然放浪の旅に出てしまう段階で女の子としてどうなんかな〜。普通の生活で満足出来ない人間の可能性があるなあ・・・もうちょっと家庭的なアピールポイントがあればランクインか!?)
  • 銃姫」のアンブローシア(立場についてはもう仕方ない所があるけど、復讐の旅はちょっとなあ・・・それ止めればまあ悪くないかも)
  • 「DDD」のツラヌイ(たろー氏の指摘感謝! 普通の娘ですな・・・しかし、まっこと残念ながら本人に関する描写が少なすぎると思われる・・・。2巻とかでもうちょっと登場機会があったら世界遺産指定もありか!?)
  • 刀語」のとがめ(たろー氏の指摘感謝! 言動と行動がちょっと怪しい所があるものの、全体的には意外にまともなのかも・・・3巻とか、4巻辺りで世界遺産指定される可能性は多いにある! 頑張れとがめ!)
  • れでぃ×ばと!」の彩京朋美(たろー氏の指摘感謝! どうも指摘によると性格以外は普通人な可能性あり! しかし、その、性格は・・・大丈夫!? ←読んだ・・・けど謎な部分が多すぎるなあ・・・。)
  • れでぃ×ばと!」のセルニア=伊織=フレイムハート(たろー氏の指摘感謝! 管理人未読ゆえ判断に困る部分があるものの、「碧眼巨乳金髪ドリルなじゃじゃ馬お嬢様」との事! 巨乳は貴重なラノベ界! しかも「とはいっても根はとてもうぶなので仲良くなれれば可愛いかも」との事! 金髪ドリルかあ・・・ドリルいいなあ・・・そのうち読もう・・・←追記:もう読んだ)
  • 我が家のお稲荷さま」のコウ(物の怪退治とかの職業はまあ良いとして、それ以上に壊滅的な日常の生活力不足が致命的。最近5円玉と50円玉の区別がつく様になった、って・・・。ダメだ。)
  • 私立!三十三間堂学院」の女性キャラ全般(登場人物は全体的にちょっとズレているキャラが多い。特に生徒会関係者。・・・しかし中には普通に付き合えそうなタイプもいるけど・・・まあ端役かな? 山路あやとか金田伊緒とか芦原真奈とかはまあ普通の少女に分類してよさそう。ちょっと問題が無い訳ではないけどね)

問題外の人たち(かなり問題あり)

  • 狼と香辛料」のホロ(付き合ったら姉さん女房的に振る舞ってくれるに違いありません。普通なら間違いなく買いなんですが。本人も人間との間を心配する通り、巨大な狼が真の姿ですしねえ・・・涙をのみつつ落選。冷静に考えれば考える程無理。)
  • 「紅」の九鳳院紫(超が付く程残念ながら、付き合った時点で今は犯罪。ちょっと背景も色々ありそうだし・・・。)
  • 円環少女」の鴉木メイゼル(やはり付き合った時点で犯罪。逮捕。あといつ死ぬか分からん。彼女のために臭い飯食う位なんでも無いわい! と叫べる男は多そうですが、今回はそれ禁止。)
  • GOSICK」のヴィクトリカ(生活力無さ過ぎ、わがまま過ぎ、弱過ぎ。「彼女と付き合う」=「完全に彼女の全存在を背負う」に他なりません。これはリアルなら・・・重い・・・。頑張れ一弥。)
  • 「イチゴ色禁区」の亜美(ロリ、犯罪。年齢を重ねれば問題が回避される可能性はある。うーん。もう少し待とうな?)
  • きゅーきゅーキュート!」のキュート(人間じゃありません。)
  • ROOM NO.1301」のヒロイン級女性キャラ全般(千夜子を除く。どこかしらおかしいぞ。特にシーナと綾と蛍。)
  • ゼロの使い魔」のルイズ(虚無の魔法の使い手という段階で存在そのものが国家機密級。そして貴族としての異常に高いプライドが普通の付き合いを完全に拒絶する感じ。意外と実在したら危険人物だと思われる。というか多分うざい。)
  • ゼロの使い魔」のアンリエッタ(女王様という段階で問題外。)
  • ゼロの使い魔」のティファニア(やはり虚無の魔法の使い手という段階で存在そのものが国家機密級。それ以外は性格的には一般的な娘だし、良いのだけど、巨乳だし・・・。)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱」の長門(大人気の彼女ですが、普段の長門はあらゆる意味で人間じゃないし・・・。)
  • 涼宮ハルヒの憂鬱」のみくる(未来人なのでおつきあい禁止です。禁則事項。多分。)
  • とある魔術の禁書目録」のインデックス(まあ色々と重要な情報を頭の中に収めてしまっているので、どう考えても一緒にいるだけで危険がつきまとう。動く火薬庫みたいな娘だな・・・。ロリ体型は買い!)
  • とある魔術の禁書目録」の打ち止め(リアルロリ。犯罪、超の付く犯罪。彼女に劣情を本気で催す場合は心療内科にかかってロリコンを治療しましょう・・・無理?)
  • イリヤの空、UFOの夏」のイリヤ(国家機密級の存在なのでアウト。ただし彼女に秘密が元々あるというよりは、後天的に付けられた所が悲しい所ね・・・浅羽も頑張れや・・・。)
  • かのこん」の源ちづる(人外の存在。アウト。)
  • レジンキャストミルク」のヒロイン級全員(色々と問題があり過ぎ。真人間が一人もいない・・・。普通に怖い。)
  • 化物語」の八九寺真宵(人外アウト&ロリアウト。)
  • 化物語」の千石撫子(数年の差でロリアウト。あと1〜2年か? もうしばらくの辛抱だ!)
  • いぬかみっ!」の女性メインキャラ(人間ではありません。) もやし氏の情報提供です!
  • フルメタル・パニック!」の千鳥かなめ(ウィスパードでさえなければ生活力含めて問題が無いんですけどね〜。) もやし氏の情報提供です!
  • フルメタル・パニック!」のテレサ・テスタロッサ(ウィスパード&潜水艦の艦長。だめだこれはだめだ・・・ロリだけどだめだ・・・。) もやし氏の情報提供です!
  • ムシウタ」の詩歌(問答無用で特殊で強烈な虫憑きでしたねえ・・・性格は悪く無さそうなのに・・・。) もやし氏の情報提供です!
  • 「ボリフォニカ(赤)」のコーティ/精霊なので問題外! もやし氏の情報提供です!
  • 「ボリフォニカ(白)」のスノウ/刀マニア・お嬢様大好き・変態により問題外! もやし氏の情報提供です!
  • 「9S」の峰島由宇(優れた知性と運動能力を持つ彼女ですが、脳内に危険な知識が山積みな事と、生活力と一般常識の欠如が大き過ぎます。)
  • 銃姫」のエルウィング(性格的には完全な癒し系、生活力付きなのですが・・・もはや涙がとまりません)
  • 「魔術師オーフェン」のアザリー(『天魔の魔女』という名前がついている段階でもうダメだ・・・無謀編の場合は特にダメだ・・・)
  • 「魔術師オーフェン」のレティシャ(『死の絶叫』って・・・アザリーとタメをはれる段階でもうだめだ・・・ただし無謀編ではなく本編の方の登場初期は結構普通になっていて、良さげでしたけどね。)
  • 電波的な彼女」の堕花光(ロリー・・・じゃなくてたろー氏の指摘感謝! ロリアウト! そして重度のシスコンアウト! でも結構人間的には普通だね。あと数年経てば大丈夫・・・かもしれない。)
  • アスラクライン」の嵩月奏(性格とか行動とかはとっても良いけど悪魔。もう人種的に色々アウト。超残念!)
  • アスラクライン」の水無月操緒(性格とか包容力は実に良いんですけど・・・涙の人外アウト)
  • アスラクライン」の黒崎朱浬(性格もちょっとアレだけど、カラダも問題有り・・・涙のアウト)
  • 撲殺天使ドクロちゃん」のドクロちゃん(いや、付き合ったら死ぬし。しかも強制的に生き返らせられるし。)

というかキリがないのでこの辺で

冷静に「付き合えるか」「一緒にずっといられるか」「負担にならないか」「死の危険が無いか」とか考えて行くと結構振るいにかけられてしまうもんですね。

もちろん

これってホンの一部ですし。私が勝手に判断しているし・・・。
何か思い当たるキャラがいたらコメント下さい〜。アップデートやら訂正やらして行きますんで〜。