10万ヒット記念:私にとってのこのブログって・・・
まずお礼
先ほど酒に酔っぱらいながらふとページを更新したらカウンターに新しい桁が出現しておりました。これもひとえにこのサイトを見てくれる皆様方一人一人のお力によるものです。ありがとうございます。
もちろん中には検索かけた文字列に何故かこのサイトが引っかかって間違って来てしまった方もいるかと思います。特に「性処理 男子寮」の検索ワードでこのサイトに来て頂いている皆様、確かに管理人はいわゆるガチムチ系ですが、間違ってもそっちのケはありません。この場を借りてお詫び申し上げます。
ちなみに初めて会った人には
「昔何か格闘技とかやってた?柔道?」
「今どんなスポーツやってるの?ラグビーとか?」
「体育会系だよね?お酒も強いでしょ?」
と聞かれる私です。それ違います。もの凄い違います。インドア型の文系です。酒も全然飲めません。すいませんゴメンナサイ。女性にはモテませんがゲイの人にモテるらしいです。誰か何とかして下さい。
いずれにしましても
このサイトを訪れてくれる皆様に満腔の感謝を。
m(_ _)m ←基本の土下座
で、これを機会に
このサイトを始めた事での自分にとってのこのサイトの功罪を挙げてみたいと思います
多分良かった事!
- お友達が出来ました?
まあ一方的に親しくして頂いていると思っているだけの可能性もゼロではありませんが!
こちらにコメントを書いて頂いている方々ですとか、コメントしたら返してくれる他のブログ管理人の皆様方ですとか、そういった同好の士が見つかったという事ですかね。特に私の場合リアルワールドにおいては普通の人を装っておりますので、オタ話を出来る知り合いが存在しません。ですのでこれは収穫でした。
・・・正直な所、ラノベの市場規模がどの程度のモノなのかは分かりませんが、経済市場全体から見たら非常に小さな分野である事は間違いないと思いますし、オタ友達はいても年齢と共に興味のある分野の細分化も進み、結果としてラノベを好む人も少なくなります。同世代ともなるとそれぞれ特定分野の筋金入りになってしまっていて、真の意味で(私が)熱く語りたい部分では完全にコミュニケーションが取れませんね。
そうした意味で例えネット越しであっても特定の同じ分野に興味がある人と知り合えたのは大きい収穫だったと思います。
- フラストレーションの解消が出来る様になった?
今までラノベを読んだあとに頭の中に生まれてくる何かこう、得体の知れない緑色の液体の様なものでしょうか? そういったモノは自分の脳の片隅とか自分の部屋のどこかとかに堆積する一方で色々と大変な事になっていた訳ですが、サイトで公開するようになってからそちらに別のデータ形式(テキスト形式)でエクスポート出来る様になりました。
「誰かに言いたい!でも相手がいない!」という状態から解放されましたって感じでしょうかね。なんか一種のカウンセリングみたいな感じもしますけど、まああながち外れた例えでもないでしょうかね。
Postgres的にはVACUUMかけた後とでも言いましょうか。デフラグかけた後のハードディスクといいましょうか。なんかスッキリ感があります。
- アフィリエイトでちょっと儲かる?
うーん、月イチで牛丼が食えるくらいにはなりました。
多分悪い事!
- お友達が減少傾向に?
つまりリアルワールドにおいてのお付き合いの時間を「本を読む時間」「感想を書く時間」に変換してしまっていますので、結果として人付き合い微妙に悪くなったんじゃないかと思います。結果、実際の友達が減るかもしれませんねえ。
まあその程度の事でいなくなる友達の場合、元々友達じゃなくて「知り合い」程度のものだったんだろうな〜とか思う人なので、この辺は別に構わないって言えば構わないんですけどね。
- サイトの更新が出来ないとストレスが溜まる?
つまり「言いたい事があるけど言えない!」とか「言いたかった事があの時あったのに、忘れちゃったよ!」みたいな事を感じる事がありますかね。サイトの更新は喫煙みたいなものか!?えー!?
- 本の購入費用が凄い事に?
アフィリエイト?んなもん完全なる焼け石に水状態ですね。「あの本がおすすめ」「あれも楽しいよ」というラノベに関する情報リテラシーが発達した結果、読みたい本が山の様に現在発生しております。結果として財布が軽くなり、つまりお金がありません。お金下さい。
総じて
良い所と悪い所が見事に表裏一体になっている結果になっています。
まあどう取るかによりそうですが、私的には
「イェイ、微妙に気分は上々!でも無情に暮らしは低調!チェケラ!(ラップ調)」
って感じでしょうかね(ネタ元:ドクロちゃん)。今後このサイトがどういう風になって行くか分かりませんが、今の所はこんな感じでしょうかね〜。