撲殺天使ドクロちゃん(4)

撲殺天使ドクロちゃん〈4〉 (電撃文庫)
撲殺天使ドクロちゃん〈4〉 (電撃文庫)おかゆ まさき

メディアワークス 2004-09
売り上げランキング : 34102

おすすめ平均 star
star表紙とあとがきに異変!?
starあッ!あとがきがッッ!!
starびんかん侍参上。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

全身の体毛をそり落とし、少しでも仏に近づくために一人水垢離を行いその身を清め、曇りなき眼を開くようにして本作品に相対します。もちろん服装は越中ふんどしのみ。正座し心を広げ、さあ参りましょう——。
Let's びんかん!

ストーリー

  • ドクロちゃんは未来から来た天使ですが、ココロは子供でカラダがオトナです。
  • ドクロちゃんは撲殺バット「エスカリボルグ」を草壁桜くんを撲殺するために装備しています。
  • 撲殺行為はひょっとしたら愛の証なのかもしれませんが、別に重要な要素ではありません。
  • 主人公の草壁桜少年は究極の変態の一形態であり、人間を間違った方向に越えています。
  • 主人公の草壁桜少年は4巻の段階で半分は謎の物質で出来上がっていると言っても過言ではありません。
  • 別の天使、サバトちゃんは極貧の中で暮らしていますが、私は最近サバトちゃんに萌えるようになってしまいました。
  • ザクロちゃん(9歳)はドクロちゃんの妹ですが、悩殺ボディで私を苦しめます。
  • 多分天使のピンクモヒカンのザンスはロリコン盗撮マニアの挙げ句に「うなじフェチ」の生ゴミ野郎です。
  • 静希ちゃんは作品内においての唯一の良心ですが。南さんは考え直した方が良いと思います。

本書のあそびかた

ドクロちゃんの装備する撲殺バット「エスカリボルグ」を有効活用して、逃げる草壁桜少年をつかまえ撲殺し、「ぶちまけられた脳漿が何の模様に見えるか(ロールシャッハテスト方式)」によって総合得点が決まる、ドクロちゃんが主人公の値18金ライトノベル

本編内、修学旅行の一コマ

”でも、わたし知ってるんだっ。静希ちゃん、けっこう着やせするタイプなんだよなー。お風呂が大好きだから肌もすべすべ! えーいこのー!(穂坂さん)”
"ちょ、ちょっとなに言ってるのっ? きゃっ! も、もうくすぐったいよーっ!(静希ちゃん)"

「わ! 桜の頭から変な金色の液体が出てきた! おまえ風呂からあがれよ!(梅沢)」
「あがれないよ!(僕)」

桜くんは何故風呂からあがれないのか? 謎ですね。

今回判明した謎

  1. 幸せを運ぶ僕のカタチをした僕妖精五人衆。
  2. 4巻時点で桜少年のクラスメイトは一人がニホンザル、一人が柴犬、そこにさらにシカが追加されます。
  3. 学校の近くに「マチュ・ピチュ自然公園」があります。
  4. 「びんかんサラリーマン」は「月刊トランキライザー」で絶賛連載中です。
  5. 遊び人の敏之進は「びんかん力」が頂点に達すると勝手にびんかんザムライに変身します。
  6. 彼女は口の中のモノをたどたどしく、〈こくん〉と飲み込み、「うん……すっごく、おいしい……」
  7. サバトちゃんハウス豪雨によって倒壊。
  8. 「布団の上なら常勝無敗!! 夜の帝王”夜仮面”! ねない子、だれだ!?」
  9. 「スタンド名:いつでも出せる便利な鼻血(レッド・ホット・チリ・ペーパー)」
  10. 1/27日生まれのあなた。

総合

星は5つ。


読みたい人だけ読めばいいんだッ! ああっ! オトナってズルいっ! こんな、こんな、こんなああぁぁああっ! あああぅでも、イイの! すごくイイのっ! 嫌なのに、嫌なはずなのにアソコ(脳)がキモチいいのっ! やだっ、やめちゃ、いやあっ・・・!!


さ、5巻にいこうか?