現世に連れて来て反応を見てみたいラノベキャラ

なんというんですかね。ライトノベルの住人達でこう、現代の普通の日本に連れて来て適当な環境を与えてその様子を生暖かく見てみたいとでも言いましょうか。そんな欲求にかられるキャラクターがいたりしますが、ちょっと妄想したのでまとめてみたいです。

一応今回の条件としては

  1. 主役、端役を問わない
  2. エロい事は禁止
  3. 行動を観察するのが目的
  4. 状況についてはなんでもあり

くらいかな?

キャラクター名 作品名 こんな状況に放り込みたい
コギー 魔術師オーフェン・無謀編 普通の会社のOL(もはや言い方が古いか!?)として送り込んでどんな失敗をどんだけ繰り返すのか見てみたいというか・・・。もちろん上司はダイアンのままで、ボンバー君シリーズの使用を無制限で許可。・・・死ぬかなあ?
オーフェン 魔術師オーフェン・無謀編 歌舞伎町辺りで放置。一ヶ月後にどのようになっているのか観察してみようって感じですかね。募金箱を持っている可能性と、ヤクザの親玉まで上り詰めている可能性の2択ですかね〜。あ、ヒットマンという可能性もあるか。しかしまともに就職しているという未来が全く思いつけない所がある意味すごい。
スノウドロップ 神曲奏界ポリフォニカ(白) いやそれはもちろんプリムローズお嬢様とワンセットで、普通にメイドをさせる訳ですね。そしてその暴れっぷりを生暖かく観察すると。悪漢としてお嬢様に襲いかかって、彼女に絶賛斬り殺してもらいたいような気もしないでもない。
ベラ ダークエルフのくちづけ 超が付くシリアスキャラなので、全力で合コンとかやりまくっている感じの女子大に入学させてどういう風に振る舞うのか見てみたいような気もするし、はとバスツアーで東京観光とかもいい。何故か井上陽水あたりと一緒にこう、無駄に気の抜けた感じの人とね。カルチャーショックで途中で失神するかもしれないなあ・・・。
イリヤ イリヤの空、UFOの夏 普通にっ・・・普通に高校に通わせてやるんだっ・・・! それ以上はもう望まん(涙)
楽(かぐら)&震電 猫の地球儀 1セットで保護だあっ!とにかくそれ以上に理由なんぞ必要かぁっ!? ・・・まあ単純にこのコンビはなんとなく存在するだけで和むのでまあ普通に飼うかな?
ホロ 狼と香辛料 うーん、なんというかケーキ屋とか甘味所巡りをやってもらいますか。いやーこれはやったら黄金体験かもしれませんなあ・・・「信じられぬ、とても信じられぬ」を連発しまくるホロが一日中みれますよ?
峰島由宇 9S これはもう短編集ネタそのままかも知れないですね。取りあえず普通に学校に通わせてみましょう。・・・ところで彼女にとって運動は頭脳労働らしいですが、じゃあセ○○スとかはどうなんですかね? 最適の動きとか瞬時に計算して・・・そう考えるとなんか凄そうだ! 闘真くんは大丈夫でしょうか? 腹上死?
佐伯ネア レジンキャストミルク ネタ元の作品だって一応現代が舞台の作品なんですけどね。そうですね、離島とかにつれていって島でたった一人の医者とかにするしかないでしょう!テーマソングは「銀の龍の背に乗って」。Dr.ネア診療所としてドラマ化。・・・しかし無能医者にしかなれないような気がする。うっわー使えねえ〜!!
エルフェール ユーフォリ・テクニカ 取りあえず上野辺りの博物館に連れて行きますかね。そのまえに移動手段の車やら電車を解体したいと言い出しそうな気がしますが・・・うーん、テレビ、あらゆるAV機器も危険かも知れない・・・一番お金がかかりそうなキャラクターだなあ。

まとめる程のもんか?

ま、やっちゃったもんは仕方がないな・・・。ひの、ふの、み・・・ちょうど10セット?
ところで、まとめてみて初めて思いましたけど、シリアスなキャラクターほどある意味とんでもないですな。一番見てみたいのは「ダークエルフのくちずけ」のベラの反応かも知れない。