美少女→美少年変装(変身)モノってある?

本題は

発作的に思いついたんで全然調べてませんけど。
ほら、可愛ければ下半身の穴の数が一つでも二つでも構わないというニュータイプな人達に最近話題

おと×まほ (GA文庫)

おと×まほ (GA文庫)

はつまり、

  • 美少年→美少女変装(変身)モノ

ですけど。ちなみに残念ながら私は美少年→美少女変身ものには今の所萌えられていません。まあこれは今後の克服すべき課題としてですね・・・。

知りたいのはその逆の

  • 美少女→美少年変装(変身)モノ

はどうなんかな〜と、ふと思った次第でございます。
古くはマンガの「リボンの騎士」やら「ベルサイユのばら」なんかでありますけどね。男装の麗人というのがね。いえ、萌えませんけど。

んでですね

最近の少年向けライトノベルでそれをやっていて実に萌えるのが、「れでぃ×ばと!」ですね。ええ、アレは良いものですよ。特に・・・。

れでぃ×ばと!〈2〉 (電撃文庫)

れでぃ×ばと!〈2〉 (電撃文庫)

この2巻ね。萌えます。ハァッハァですね!
昔はグイン・サーガとかでもありましたけどね。まあもう掘り返すのも大変なのでアレは良いとして、比較的最近の作品でそういうの無いかな〜と思った次第でございます。

「アレは萌える!」

というのがあったら是非教えて下さい。読みます。ええ、読みますとも。

余談

・・・話の中になんらかの性的倒錯がある作品はタイトルに「×」が入る法則でもあるんかいね?

管理人が既に読んでいるもので

ちょっと調べたらこの位は思いついた。一応は内面(精神的)な変化は無しで、外見だけ変わっていると言う感じの条件で。
・・・このリストは男→女、女→男の区別無しですけどね。

作品名 管理人のコメント
鳥籠荘の今日も眠たい住人たち ちょっと怪しいけど女性に言い寄っているし良いかと。まあ主役じゃないけどね。
終わりのクロニクル しかしまとめエントリの常連ですねこの作品。
れでぃ×ばと! いわずと知れたあの人です。
みずたまぱにっく。 もう話そのものが色々とアレですね。
ROOM NO.1301 ひっくりかえってますけどあまりの男らしさになんだかなあ・・・。
バカとテストと召喚獣 いわずと知れた秀吉。
おと×まほ いわずと知れた主人公。
パラケルススの娘 クリスティーナが一応男装の麗人ですねえ・・・本人は、どう思ってるんだか。