脳が逃げ出しました。

ちょっと目を離している隙にです。
まあ時々ある事なんでそんなに驚きはしません。
流石に脳というだけあって考えるのは得意ですが、間違っても逃げ足は速くありません。
脊髄反射で動いてさっさと捕まえました。
抵抗したので2〜3発殴ったら大人しくなりました。
今は元通りの場所に収まって文句を言いながらも活動中です。


昔一度逃げられた時には丸一日見つからなくて困りましたが、その時は冷蔵庫の野菜室のカリフラワーのとなりに潜伏していました。
僕はまんまと騙されたのですが、脳も余りの寒さに寝てしまっていたので偶然捕まえる事が出来ました。
侮れないヤツですけど、可愛い所もありますね、脳って。
でも、反抗的な脳が逃げ出さないようにしつける良い方法があったら教えて下さい。