skype謎事件

skypeを起動しっぱなしにしていたら、中国のハルビンの女学生から電話がかかってきた。
警戒しながら電話をしていたのだけど、どうやら本物っぽい。カタコトの日本語で必死になって話しかけてきて、「日本語を勉強したい」といってたのと「明らかに意味の無い質問の嵐」ばかりなのでなんとなく相手をしてしまった・・・。
これは新しいチャイナ的フラグなのか!? それとも壷なのか!? 世の中何が起こるか分からないなあ・・・。

で、

似た様な目にあった事がある人、います?
名前と年齢は確認出来たんですけどね。22歳だって! これからはSkypeが新しいネゲットツールとして熱いかもよ!? よーし、俺も俺も俺も俺もれもれも!

・・・気になって

調べてみたらこんなこととかこんなこととかこんなこととか書いてあるページもあった。中国では見知らぬ人にskypeするというのは普通なのかも知れない・・・そういえば「SkypeMe」になってたなあ・・・。
私的には数少ない知り合いに対して「今は電話に出られるよ」位のつもりだったんだけど、まさか赤の他人からかかってくるとは! 価値観の違いって凄いなあ!

謎電話続報

今日も同じ人から電話があった・・・。
中国の「鸡西大学」の女子大生のようです。奥が深い・・・。
でも、女子大生。女子大生、女子大生、女子大生・・・か・・・うーん、女子大生・・・ピチピチ?