世界の皆さんこんにちは!

はてな

アクセスログには色々な情報が残る訳ですが、検索ワードとかもそうですけど、それ以外にも面白いものがあったりします。
「アクセス元地域」
つまり地球上のどこからアクセスして来たかを教えてくれる訳ですが・・・なんつーか、まあ普通日本ですわな。でもそうでもない地域からアクセスして来ている人もいる訳で、そうした記録をピックアップしてみたいと思います。

メジャー系

アクセス元地域 管理人のコメント
Brookline, MA(UNITED STATES) ブルックリンですか。アメリカですか。・・・何を求めて来たんでしょうか。変態ですみません。でも今年一年のアクセス数が1500を超えているので、偶然とは言い難いような・・・。
Mexico City(MEXICO) メキシコですか。メヒコですか。私の脳内にあるのはサボテンとトルティーヤとタコスくらいです。無知ですみません。
London(UNITED KINGDOM) イギリスとはまた遠い所からお越しいただきありがとうございます。ところでイギリス料理と言えばスコーンくらいしか知らない私です。フィッシュアンドチップスは・・・料理?
Bangkok(THAILAND) タイのバンコクからいらっしゃ〜い。タイ料理・・・いや食い物の話はまあ良いとして、オカマがめっちゃ多い国ですね。多いというか市民権を得ているだけか分かりませんけど。
Quito(ECUADOR) エクアドル・・・エクアドル? やべえ、どこにあるか知らなかったよゴメンネエクアドル! でもなんというかアクセスが多いので妙な親近感を覚えたのでした。
Taipei(TAIWAN) おう、台湾ですね。なんとなく距離も近いですし、分からんでもないのですが・・・我がブログに何を求めますか? 変態しかいませんよ?

この辺りまでは一年通してのアクセス数が500〜2000の間ですね。多いです。フランス、イタリア、カナダ、中国、韓国、インド辺りも多いですね。
・・・ひょっとしたらオタクの多い国なのかも知れません。

マイナー系

アクセス元地域 管理人のコメント
FINLAND フィンランドから1アクセスです〜。しかし何を間違って来ちゃったんでしょう? ところでオーロラはきれいですか?
NEW CALEDONIA ニューカレドニア・・・新婚旅行中についラノベブログを見ちゃった日本人・・・とか。
ROMANIA ルーマニアと言えば吸血鬼、吸血鬼と言えばルーマニア。すいません他は知りません。
ARGENTINA アルゼンチンといえばサッカーしか分からない私をどうか許して下さい。民族的に近いという話ですが。
NORTHERN MARIANA ISLANDS 北マリアナ諸島!? こらまたマニアックですな! いらっしゃ〜い!
EL SALVADOR エルサルバドルの首都は? はーい先生サンサルバドルで〜す!
LATVIA ラトヴィアと言えばバルト三国。ラトヴィア、リトアニアエストニアです・・・っけ?
SWITZERLAND スイッスランドですよ〜。永世中立国として有名ですが、個人的にはハーブキャンディの方が精神的な距離が近いです。
SLOVAKIA スロバキアってあのチェコスロバキアスロバキアですか。そうなんですか? そうなんですね?

ここはもう一年で1アクセスとかの超マイナー系です。

しかし

ログで見ると本当に世界中の人と繋がっているなあとか思った調査でした。
しかし・・・Webでの変態発信は本当にワールドワイドですね! 地球上のどこにも逃げる場所なんか無いぞ! うわああい!