寝る前の一時 vol.10

「最近さあ……なんか変な感じなんだけど」(俺)
「何が変なの?」(奥さん)
「いや……今の仕事、なんか趣味みたいだなあと」(俺)
「いいじゃん仕事が趣味って」(奥さん)
「まあそうなんだけどさ」(俺)
「じゃああれは? ブログが仕事とか?」(奥さん)
「いや、どう考えても趣味だろ」(俺)


(ちょっと考える奥さん)


「そうすると……仕事してないねぇ」(奥さん)
「そうなるねえ」(俺)


(ポン、と手をうつ奥さん)


「……あ、分かった、私の世話をするのを仕事にすれば良いんだよ!
ご飯作って、掃除して、洗濯して……うおー! 凄いどりーむ!」(奥さん)
「専業主婦のなのにさらにそこまで要求する!?
……お前のような奴にはこれだ!『女性が生理的嫌悪感を覚える動きによる攻撃!』」(俺)
「うわっ 顔、キモッ!!!!」(奥さん)
「……そこまで言わなくても……」(俺)

・・・今日も我が家はなんとなく平和です。