そうだ、京都でイこう

ダイバスターテイストでお願いします。

「今日の課題は『京都』だ」
「きょ、京都ですか!?」
「そうだ、近畿地方にあるあの『京都』だ」
「教授、それはあまりにも無茶です……わ、私には自信がありません!」
「馬鹿者! こういう時こそ発想を転換するんだ!」
「ええっ?」
「先日の奈良のマスコットキャラクターの騒ぎを思い出せ。あれでは流石にイケないが、別のマスコットキャラクターならイケるかも知れんだろう」
「は、はい……」
「つまりだ。京都のマスコットキャラクターをイケる感じで妄想すればいいんだ」
「なるほど……!」
「京都も読み方を変えて「きょう みやこ」ちゃんとかにすればイケる可能性がグンッと上がるだろう!?」
「……確かに! 平仮名で読み方を変えただけでいきなりの小学生テイストですね! 体操服の名札です! そして普段着は当然和服ですね!? でも学校に通うときは赤いランドセルなんですね!? この際ランドセルは漆塗りとかの感じでも良いですか!?」
「ん、うむ、まあ良いんじゃないか……」
「分かりました教授! 最初から諦めていた自分は確かに馬鹿者です! では、頑張ります!」
「ま、まあ頑張りたまえ……」


(2分後)


「体操服から伸びたまだ大人の片鱗しか伺わせていない華奢な足に僕は……」


(さらに2分後)


「『おにいちゃん、おいしいケーキがお部屋にあるってほんとう?』」


(その1分後)


「『みやこちゃん、ここ、どう? 気持ちいい?』」


(さらに30秒後)


「教授教授! やりました! イケましたよ! 見て下さいこんなに沢山です!」
「お前って、早漏の挙げ句に変態。罰として全ての都道府県で同じ事をするように。レポートの提出は明日」
「えーっ!? そ、そんな楽しい調査をやっていいんですか!? 50回近くも!?」
「……最早、手の施しようが無かったか……」
「イヤッホゥー! 次は大阪でLet's goだ! これは楽勝だぞー!」

思いついたから書いてみたものの、書いてて頭痛くなってきた・・・。