3User目のブクマに関しては、自分でつけてやりたい!

人に記事を紹介するちょっとした責任感というか、「みんなのところに行ってこい!」みたいな気分があります。
3User目のブクマに関しては、ちょっと気合いが入る(Attribute=51)

ほほう、こんな考え方をする人もいるんであるな〜とか思いながら読んだエントリ。
ちなみにイラストがid:guri_2さんの自画像だったらいいんだけど、きっと現実はそんなに甘くない・・・いや、夢は捨てるべきじゃないよな、とか思います。

で、

私の場合ですが、自分の書いたエントリに関しては結構積極的に3User目のブックマークを付けていたりします。
私が他の人エントリの3User目のブックマーカーになることはまず無いですけどね。アンテナ感度悪いからなりたくてもなれないです。
とにかく、自分のエントリならそこそこ意図的に3User目になることも出来るって事です。そうすると当然注目エントリー行きになる訳ですが、どうせ公の場で書いているんだし、読まれて飛び出てジャジャジャジャーン! とかなった方が突っ込まれる可能性も増えて色々と面白そうだと思うからなんですけどね。

まあ

良くも悪くもブログで書いていることなんて、実際の私との乖離がもの凄く激しいことばかりだったりするんですな。
そうなると色々と話が変わってくる訳で、どうせなら目立った方がいいかなーとか思うんですよ。ひょっとこの面を付けて舞台でどじょうすくいやっているような気分とでも申しましょうか。あるいはフルフェイスのメット以外は全裸でバイクみたいな感じ?
・・・ほら、そんな状況で観客が誰もいないなんて寂し過ぎるでしょう!?

と言う訳で

「……私が撃って出る」
「まさか、長官が!?」

的な感覚で自分のブログに関しては3User目を狙ってブクマしたりします。
その結果撃墜されたりしたら大笑いですけど、まあ笑いが取れるんなら撃墜されるのもアリなのかも知れないな〜と思ったりもする春なのでした。