未経験者をラノベの泥沼に引きずり込むための本を教えてくれい!〜その2〜

追記&前書き

エントリのコメント欄がいっぱいになってしまったみたいなので新規にエントリを立てます。
元のエントリはこちら

おすすめするにあたっての条件

  • ハンドル:いつも使っているやつ or なんかヤなら適当につけて
  • 年齢:10代、20代、30代、40代、50代、秘密、という分類のどれかでお願いします。
  • 性別:男、女、秘密のいずれかでお願いします。
  • 作品名:全部で3シリーズお願いします。ただし一つの初心者お断り的な縛りとして、一作目は一冊で完結、二作目は数冊刊行済み、三作目は制限なし・・・という感じでお願いします

こういう縛りを入れるとそれなりに読み込んでいる人とかでないと中々答え辛いんじゃないかと思いますんで、その気合いの入った読書遍歴をモリモリと思い出して一つよろしくお願いします。
コメント:これについてはまあ簡単に1行で収まる範囲くらいでお願いします。
ある程度数が揃ったらまとめて発表します〜。年齢層毎のオススメ傾向の違いとか分かれば面白いかな〜なんて思ってます。

以下

書式です。コピペして括弧の中を編集する形で使って下さい〜。

(10代 or 20代 or 30代 or 40代 or 秘密・・・),(男 or 女 or 秘密),(作品名1),(コメント),
(10代 or 20代 or 30代 or 40代 or 秘密・・・),(男 or 女 or 秘密),(作品名2),(コメント),
(10代 or 20代 or 30代 or 40代 or 秘密・・・),(男 or 女 or 秘密),(作品名3),(コメント),

どーぞよろしく!