ぐぅぅっ!?「斑鳩」がXBOX360で、出てる!?

シューティングゲームの名作

斑鳩」がなんだか知らないうちにXBOX360プレイ可能になっているようじゃないですか。
XBOX360は最近FPSも充実しているし、それに加えてこの斑鳩というのは痛い・・・とても財布に痛い!

斑鳩がどういうゲームかは

この動画を見てもらうと一番分かりやすいと思います。


「斑鳩」プレイ動画 ちなみにHARD

とにかく気合いの入ったシューティングゲームで、演出、その難易度、バックグラウンドのストーリー、そして今や伝説となりつつあるラストシーンに至るまで、”漢”の魂を震わせずにはおかないです。
ちなみにこの動画のプレイヤーの脳みそは多分なんか色々増設していると思いますけどね・・・。でも一人で2Pプレイとかしている人もいるんだよねこのゲーム。一種の異能者しかクリアできんゲーム! 私? もちろんクリアなど多分無理!

RPGもそうかも知れませんが

私はとにかく時間をかければクリアできるゲームというのが最近苦手に感じるようになりまして・・・。
なんというんですかね・・・ゲームしながら自分が進歩しているのが確認できるような所がないと燃えられないというか、脳汁が出てくれないというか、そんな感じですかね。
例えば昔の話で言えば、イメージファイトというゲームをクリアしたのが懐かしく思い出せますし*1、最近だとシューディングではないですがデビルメイクライの「Dante Must Die!」モードをクリアした時も結構脳汁出ましたな〜。

と言う訳で

お金が出来たらXBOX360に突入するとこが確定しつつありますが、最近色々あってお金が全然ないのよね・・・。ラノベ買うので精一杯というか?
・・・え、じゃーラノベ買うなって? それはそれでちょっとその、生きるのに最低限必要なカロリーが摂取できなくなるというか!?

*1:ちなみにPCエンジン版。なんかクリア後のボーナスステージみたいなのが鬼厳しかった記憶があります。