「風の谷のナウシカ」を見ながらの夫婦語録

うーん、随分前の作品なのに今見ても古さを感じさせないなあ・・・。
昔は環境ネタが妙に説教臭いと思ったもんだけど、年々意味が増すような気がするねえ。という事で一つ。

  • やっぱり見所は大ババ様が唸る所だよな〜。
  • 巨神兵はいつ見てもナイス造形・・・。
  • 何で航空力学を無視しまくった飛行機械しかないんだこの世界。
  • 島本須美ってやっぱりお姫様声。

奥さん

  • テトが可愛いよね〜。
  • アメデオも可愛かったけどテトも可愛いよね〜。
  • あー、肩に乗っけて歩きたい!
  • 王蟲にはねられた! テトは無事だっけ!? ・・・あ! 無事だ! 良かった〜。
  • うーん、テト欲しい〜!!

人によって見る所って随分違うという事例でした。