エロゲ退屈男が天下御免の向こう傷(特に意味無し)

いや

ここんところエロゲから遠ざかっているんですよ。最後にやったのは「あやかしびと」なんですけど、実は途中で(えーっと、なにやら隔離された街に入った辺り)中断しているんですよね。
なんというか、序盤が冗長過ぎて飽きたというか・・・ファンの人、ゴメンネ。
でもやっぱり一度面白いエロゲをやってしまうと次も期待したくなるのが人間の性という奴で、次に手を出してみようかな〜なんて思う訳です。

おすすめされている中で

ピックアップ後まだ手をつけていないのは、

かな?
うーん、でも今度はどれに手を出そうものかな・・・。

もともと

エロゲに興味が無かったけどタイトルだけは知っていた「CLANNAD」あたりに手をつけるのは良いだろうか?でも「CLANNAD」ってエロゲなんだっけ? なんだかよく分からないんだけど・・・その辺りが股間のアンテナに引っ掛かるんだよね〜。
とすると「こなたよりかなたまで」あたりが無難だろうか? 前にやったのが伝奇アクションの「あやかしびと」だったから、方向性を変える意味でもね。どう思う〜? 教えて! エロい人!