寝る前の一時 vol.15

「こう暑いとさ……自宅で培養とかしたくなるよね」(俺)
「……ハイ?」(奥さん)


いきなり「培養」とか言ったらやっぱりコレが普通の反応でしょうかね。


「ほら、寒天培地とシャーレを使ってさ、なんかこう、カビとか」(俺)
「一体何のために!?」(奥さん)
「いや……なんとなくというか、自宅でバイオケミカルやってるって感じのトキメキがあるというか」(俺)
「流石にそんな事にトキメキは感じないんですけど……」(奥さん)
「そっかー、なんかさー、こう培地に青カビがモッサリとしているのって『研究してます!』って感じ、しない?」(俺)
「……なんとなくイメージは分かるけども……だから何のために!?」(奥さん)
「あくまで……気分? ケミカル気分?」(俺)
「却下」(奥さん)
「まだ何も言ってないよ!」(俺)

・・・こうしてシャーレの購入計画は見送られました。当たり前か!

おまけ

今日の一枚。

見えそうで見えない。見せそうで見せない。嗚呼、罪深いアングル。
さらにリクエストに答えて一枚。

美少女? 美幼女? まあ、可愛いからどっちでもいいか・・・。