洗剤「泡のチカラ 地中海風オレンジの香り」が臭い!

最近

CMでやっているこの商品ですが・・・。

CHARMY(チャーミー) 泡のチカラ 地中海風オレンジの香り 本体 250ml

CHARMY(チャーミー) 泡のチカラ 地中海風オレンジの香り 本体 250ml

臭いから買わない方が良いです!
まあこのブログでこうした洗剤の感想について書いてもあまり意味無いような気がしますけど、どうにもならない臭さなんでつい書いてしまいます。
正確には確かに「オレンジの香り」はするんですけど、その匂いは使い始めに一瞬するだけで直ぐに流れ去ってしまい、もっと強烈な第二波の匂いである「廃油のような残り香」がしつこく残ります。
この臭さは本当に強烈で、最初キッチンシンクで嗅いだときには、

「何か得体の知れないものが焦げ付いてない!?」

と思ったんですが、洗剤の匂いだと知ってショックを受けてしまいました。
今こうしてブログを書いている最中もこの洗剤を使って洗い物を済ませたばかりなんですが、綺麗に両手を水で洗い流した後でも「廃油のような残り香」が両手にこびりついているのが分かります。
正直耐え難いですね・・・洗い物をした後のかさついている手で、それでもなお別の石けんで手を洗いたくなった洗剤は初めてです。
この洗剤を使った後にティーカップで紅茶なんか飲もうものなら、紅茶の匂いに勝る「手に残ったイヤな匂い」でお茶の味が台無しになること間違いなしです。その位には匂いが酷いですね。

洗剤としての性能はなかなか良いので正直、

「この匂いさえなければ・・・」

という商品ですが、逆に言えばそれだけこのイヤな匂いがきついと言うことです。
最悪に気持ちの悪い匂いを別の香料でごまかそうとしたけれども失敗した・・・というのが正直な所じゃないですかね・・・これが「地中海風オレンジの香り」とやらなら一種の誇大広告というか、詐欺に近くないでしょうかね
まあ匂いというのは感じ方の個人差が大きいところだと思いますのでなんとも言い難いのは確かですが、私はとにかく買わないことをおすすめします・・・ね。