ギャルゴ!!!!!(3)ー地上最強G級大全ー

ギャルゴ!!!!!3 地上最強G級大全 (MF文庫J)

ギャルゴ!!!!!3 地上最強G級大全 (MF文庫J)

ストーリー

田中春男(たなかはるお)は一見何の変哲も無い中学二年生である。
しかし、彼は「ギャルゴ」という恐るべき二つ名を持っていた。それは・・・「ギャルゲーゴッド」略して「ギャルゴ」である。何故なら彼はギャルゲーでは常勝無敗、ありとあらゆるギャルゲーキャラを一撃の下に落とし続けてきた伝説の男だからであった。
これは彼の特異体質とも呼べる資質によるものである。

『春男ちゃんは多くの女性に愛される運命だと、占いがでています
人間以外の多くの女性に愛される運命です』

彼は人間以外の異性にとにかく愛されるという運命にあったのだ・・・!
そんなギャルゴは、実は「地方都市伝説」略して「地伝」と戦う裏の顔を持っている。「地伝」とは突如流行する異常な現象の事を指しており、ギャルゴは今までも数々の地伝を仲間達と解決してきた。
しかしそんなギャルゴの前にまさに最強の敵とも言える存在が現れる。・・・それは「地伝:巨乳風邪」。この地方都市伝説の影響を受けた女性は悉く巨乳になってしまうのだった!

「春男くぅん、困ったことが起きちゃったよぉ。いきなりね、そのね。おむぅ、お胸が大きくなっちゃったのっ」(コトリさん)

「春男くんに相談したいのはね。そ、そのねっ。恥ずかしいんだけどぉ、いつもつかってるブラジャーだととても収まらなくてね。いきなり大きくなっちゃったから買いにいく時間もなくてね。今ね、ノーブラなのぉ。ねえ、このまま登校しちゃってもいいのかな?」

たわわに実った果実(コトリさん他)の前で幾度となく我を忘れそうになる思春期まっただ中の少年・春男(ギャルゴ)! 彼は今回も地伝を無事解消できるのか!? それとも巨乳の誘惑に屈してしまうのか!? の3巻です!

裏表紙の

あらすじからして読者の血液をいらん所に集めようとしている陰謀に充ち満ちてますね、今回の「ギャルゴ!!!!!」は。

爽快コメディ活劇、ツンと斜め上向きの第三弾!!!!!

おかしくね? コメディ活劇のくせして「ツンと斜め上向き」っておかしくね?
まあ、まあいい。ここまでなら百歩譲ってこのあらすじを付けた編集部にエロス感は無いとしても良いだろう。斜め上向きに尖ったコメディなんだと納得しても良い。
しかし、しかしだ。本編で扱われる地方都市伝説は今回「巨乳風邪」ですよ? 結果として登場する女性キャラがほぼ全て巨乳になってしまう訳ですよ。その上で「ツンと斜め上向き」な訳ですよ。そうするとどう考えても

  • 「ツンと斜め上向き」+「巨乳女性乱舞」=「ありえん程のハリとツヤを持ったおっぱいが作品中に乱れ撃ちとなってイラストも巨乳だらけで僕らの目は充血が止まらない」

じゃないですか。こうなったら買わざるを得ないじゃないですか。あらすじだけで買わされてしまうじゃないですか。
カラーイラスト1ページ目だってばいんばいんの、たゆんたゆんで、ゆやよんじやないですか・・・これは堪らないじやないか。ええ、いつたいどうしてくれるんだねめでいあふあくとりい編集部。
・・・もっとやれ。

まあ

私の両鼻の穴に詰まったティッシュの原因について語るのはこの位にして、ちょっと本編の方をば。
今回は2巻の流れを引きずったままなので、犬界の清純派ドーベルマン、通称かま子が前回と同じ姿で現れます。コレに関してはひょっとして賛否両論なんじゃないでしょうか。
まあ確かに可愛いことは可愛いんですが、ドーベルマンのままでも清純派は清純派な訳で、あれはあれで良かったのではないかと思ったりするわけですよ。でもまあ、

「ワァン!」

とか言うのは相変わらずなので、その辺りは今後もこのままで行って欲しいもんです。

さらに

2巻で仲間に加わったライムの活躍も見逃せませんね。人間なのにどうやら春男の事が・・・。

「……こっち見ていいよ。あなただったら別に。ジ、ジロジロはヤダけど、チ、チラチラくらいだったら見られても、へ、平気だよ。あなたは怖くないもん。ただとっても恥ずかしいだけ」

・・・イラスト、付いてますね・・・。
たわわなおっぱいの下で腕を組んでますね・・・。
なんですか、ライムさん、ツンデレで巨乳でなななんですか。
ああ、あれですか、敢えて強調してるますか? ますか? そうでございますね? よし、そんな風に強調しているけしからんおっぱいは調教してて、ててて、て

・・・どーも

ブログ主のイケナイ所に直撃しているようなのでなんとなく目をそらしつつもう少し作品の核心について触れると、今回新たにハナという女の子がクローズアップされまして、その娘が今後話に関わってくることは間違いないと思われる流れとなっています。
また、それとは別にギャルゴの敵である「噂長(そんちょう)」からのメッセージなんかが本編内に登場したりして、内容的には緊張感を増す展開です。
もちろんそれらと平行してギャルゴはうら若き娘に指フェ・・・じゃなかった巨乳風邪の解決にも奔走するわけでして、忙しいですね。

総合

星4つかな〜?
好きなんだけど今回は内容が内容のため読者である私がほぼ終始メダパニ状態だったため、まあこんなもんでしょう。
内容の色ボケ具合とは別に戦いの緊張感も増して来てるんじゃないかな〜。でもギャルゴが基本的にすっとぼけてるからなあ・・・という感じでしょうか。今後のギャルゴの戦い(?)にも期待です。
しかし凄かったなあ今年の風邪は・・・。巨乳風邪か・・・本当に流行らないかな・・・。でも逆の貧乳風邪とかも捨てがたいな・・・。ということはあれだ、インフルエンザみたいにいろんなパターンがあればいいんだな。巨乳G型とか、貧乳B型とか、幼児体型AA型とか、小尻D型とか、ああああそうだ、美乳C型とかもアリだと思うわけだかから男子の夢は広がり続けて宇宙の膨張スピードに追いついていつか再びビッグバンという展開になるんだから宇宙論はこれでファイナルアンサーだね! 膨張する宇宙! 巨乳宇宙! あああああだめだだめだもうだめだぁあああああ!

感想リンク