「あやかしびと」プレイ中の夫婦の会話

三連休をエロゲに費やしつつ、特に喧嘩も起きないのが不思議ですが、それはつまり一緒にプレイしているからだったりします。

「むうっ……! よく見たらこの娘もしまぱんだ!」
「あ。ほんとーだ。……こういうゲームやる人にしまぱん好きな人多いんだねえ」
「いや、きっとみんな好きだろ」
「そうなの?」
「うん、多分そうだ」

断言する俺。へーと何か感心するような奥さん。

「ところで、個人的には裸ワイシャツも大好きだ……って、知ってるか……」
「そうらしいけど私には理由が分からないなぁ」
裸ワイシャツ男のロマン! ドリーム!」
「力説されても」
「分かる!? 夢だよ、夢! 男性が女性を『Inspire the Next』するための重要なエネルギー源!」
「意味が、意味が分からないよ……!」

ちなみに、ここでの『Inspire the Next』の用法について詳しくはHITACHIのホームページで!

「……で、たまにはこういうのやってくれないかね?」(わくわく)
「……考えとく」