Left 4 Deadを発作的に購入

LEFT4 DEAD 日本語版
LEFT4 DEAD 日本語版
ズー 2008-11-21
売り上げランキング : 8

おすすめ平均 star
star・・・できない
star優秀なcoopゲーム
star映画「28日後」を体験したい方はどうぞw

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うーん

素早いゾンビ、実にイヤ〜ンな感じではある。
なにしろ定期的に10人位のゾンビが向こうから

「ヒャッッホォオオオォオォォオ!!」

って感じでダッシュでやって来る訳ですよ(強制的なイベントとして)。そらもう一種のお祭り騒ぎですわ。
ファーストウェポンの武器(落ちている奴を拾う:ショットガンやアサルトライフルなど)こそ弾薬制限があるものの、セカンドウェポンのハンドガンは二丁拳銃に出来て、しかも弾薬無制限ですから、とにかく撃って撃って撃ちまくるゲームな訳です。
つまり、弾薬の制限がきついバイオハザード的なゲームでは無くて、どっちかと言えば・・・映画の「エイリアン2」的なゲームですね。「今度は戦争だ!」ってゲームです・・・って若い人を完全に置き去りにする説明ですいませんな〜。
あ、回復アイテムは制限があります。

ちなみに

このゲーム、プレイヤー含めて4人のキャラクターで進めていくゲームでして、シングルプレイだと4人のキャラクターのうち一人を自分が、残りをAIが操作してくれます。AIも利口で良い感じですね。
一人ではクリア不可能な感じに調整されている、いわゆる「coop」(協力)プレイゲームなんですね。もちろんオンラインで他のプレイヤーと協力してゲームを進めることも出来ますし、人間側 vs ゾンビ側で対戦をすることも出来ます。うーん、マンダム・・・。

もう少し

やり込んだらちゃんとしたレビューを書いてみますわ〜。