2008年12月の新刊おすすめ

ははははは・・・昨年12月のおすすめ作品をまとめるのをすっかり忘れていたよ! まだ正月気分が抜けないのかな!?

5つ星

鉄板の作品がもこもことランクインしております。

円環少女(9)公館陥落

円環少女 (9)公館陥落 (角川スニーカー文庫)
円環少女  (9)公館陥落 (角川スニーカー文庫)長谷 敏司

角川グループパブリッシング 2008-11-29
売り上げランキング : 7537


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想はこちら
血で血を洗う闘争は続いていく・・・そしてまた一人の戦士が舞台から姿を消していく。そんな物語。

さよならピアノソナタ(4)

さよならピアノソナタ〈4〉 (電撃文庫)
さよならピアノソナタ〈4〉 (電撃文庫)杉井 光  植田 亮

アスキーメディアワークス 2008-12-05
売り上げランキング : 2599

おすすめ平均 star
star確かに面白いのだが…
star切ない……けれど美しい
starかけあう旋律

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想はこちら
これで完結です。シリーズ通してみると見事な構成になっていますね。表紙も春夏秋冬一巡りしました。少年少女たちもその分だけ大人になりました。音楽と共に。

プリンセス・ビター・マイ・スウィート

プリンセス・ビター・マイ・スウィート (MF文庫J)
プリンセス・ビター・マイ・スウィート (MF文庫J)森田 季節

メディアファクトリー 2008-12
売り上げランキング : 59412


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想はこちら
ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート」と世界を同じくするものの、主役を一新しての作品です。可愛いヒロインの恋物語に注目、ですね。

4つ星

うんうん、楽しいと思えた作品達です。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(2)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)伏見 つかさ

アスキーメディアワークス 2008-12-05
売り上げランキング : 85

おすすめ平均 star
star愛すべきバカ兄貴
starあやせの裏の顔
starうん、やはり……

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想はこちら
ん〜、今作は前作ほど話題になったかならないか分かりませんが、前作と同じように楽しめる作品だったと思いますよ。

C3-シーキューブ-(5)

C3‐シーキューブ〈5〉 (電撃文庫)
C3‐シーキューブ〈5〉 (電撃文庫)水瀬 葉月

アスキーメディアワークス 2008-12-05
売り上げランキング : 14393

おすすめ平均 star
star立て続けに事態が混迷するストーリー
starいんちょーさんの物語第2弾

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想はこちら
相変わらず楽しませてくれる作品ですね。なんつーかこう、SMチックな内容が妙に下半身を刺激するというか・・・!

いぬかみっ!EX わんわん!!

いぬかみっ!EXわんわん!! (電撃文庫)
いぬかみっ!EXわんわん!! (電撃文庫)有沢 まみず

アスキーメディアワークス 2008-12-05
売り上げランキング : 9348

おすすめ平均 star
starこれはとても良いアフターストーリー
star少し残念かも・・・(笑)
starいぬかみっ!14後日談 川平家の跡継ぎになったのは・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想はこちら
いぬかみっ!」の外伝的作品の2冊目ですが、これにて完結! という感じのまとまり方ですね。作者の人、お疲れ様でした。

人類は衰退しました(4)

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)
人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)田中ロミオ  山崎 透

小学館 2008-12-19
売り上げランキング : 90

おすすめ平均 star
star和む
starひみつこうじょう&ひょうりゅうき
star何気にいつも帯コメントも秀逸

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想はこちら
相変わらずの衰退っぷりでゆるゆると楽しませてくれます。童話のような、でも間違っても子供に読ませてはいけない本のような・・・。

ANGEL+DIVE(3)

ANGEL+DIVE〈3〉LOVENDER (一迅社文庫)
ANGEL+DIVE〈3〉LOVENDER (一迅社文庫)十文字 青

一迅社 2008-12-20
売り上げランキング : 128168


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想はこちら
約束された崩壊ですが・・・本当にものの見事に美しく壊してくれました。痛ましいくらいに。

文学少女”と恋する挿話集(1)

“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)
“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)野村美月  竹岡 美穂

エンターブレイン 2008-12-26
売り上げランキング : 182

おすすめ平均 star
star本編は終わったが、この世界はまだ終わらない
starみんなのアルバム
star優しい味の和菓子の詰め合わせみたいな本なのっ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想はこちら
文学少女ここにあり! という感じで短編集です。ちょっとちぐはぐな印象は受けましたけど、短編集としては見事な出来映えじゃないでしょうか。

鬼切り夜鳥子(4)聖邪が街にやってくる!!

鬼切り夜鳥子4 聖邪が街にやってくる!! (ファミ通文庫)
鬼切り夜鳥子4 聖邪が街にやってくる!! (ファミ通文庫)桝田 省治  佐嶋 真実

エンターブレイン 2008-12-26
売り上げランキング : 3494

おすすめ平均 star
starサービスカット満載
star「世の中、最後に物を言うのはお金ですよ」
star三ツ橋のふともも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

感想はこちら
出版されたのを知らなかったという一冊だったりして・・・本屋には足繁く通わないとだめですなあ・・・。これがシリーズの完結編の上巻になるみたいですね。

先月は

こんな感じでしたねえ・・・。もう一月も半ばを過ぎましたけどね・・・へへへ。