しばらくまともな更新は難しいかな・・・。

いや

リアルの方が現在やたらと大変な事になっていまして、本を読むどころか最低限の睡眠時間を確保するのが難しい状況になってきているからですが。ああ、なんか楽して生きる方法がどっか転がってないものだろうか?
プレッシャーのやたらきつい環境にいるせいか、なんだか本を読んでも微妙に上の空になってしまったりして、精神的不感症になりつつある自分を薄ぼんやりと感じたりします。
・・・これは・・・まずい・・・!

なんか

もっと自分に自信が持てたら楽に暮らせるようになるような気がするんですけど、理由の無い自信くらい持つのが難しい自信もないですもんね。なんとかならんものかな〜。こういう状況に陥ると、いわゆるライフハック系のエントリが一定以上の人気を持つ理由がしみじみと分かります。
ま、そんな訳なんで、しばらくはこんな感じの更新になるか、あるいはある程度のところで見切りをつけて更新を停止するか、日々の様子を見ながら決めていきたいと思っとります。ハイ。