2007年5月の新刊おすすめ

今月末はファミ通文庫ルルル文庫を一冊も買えていないという状態なんですが、まあそのあたりはぼちぼち。

5つ星

抜きん出た感じの作品がそろいましたね。後は好みですけど・・・。

ギオン きみと僕らのいた世界(2)

レギオン〈2〉きみと僕らのいた世界 (電撃文庫)

レギオン〈2〉きみと僕らのいた世界 (電撃文庫)

感想はこちら
1巻とあわせてどうぞ。名作です。ちょっと難解な感じはありますが・・・。

とらドラ・スピンオフ! 幸福の桜色トルネード

感想はこちら
たらスパゆゆぽの必殺青春大噴火シリーズの外伝ですが、本編並みの破壊力です。読まないと損。実は4つ星にしてますが、まあ内容は5つ星ということで。

マージナル

マージナル (ガガガ文庫)

マージナル (ガガガ文庫)

感想はこちら
新しいレーベル・ガガガ文庫から。快楽殺人をテーマにした作品ですね。アラも目立ちますが、勢いを買ってますね。

4つ星

もう5つ星には一歩何か足りないと思える作品群ですかね。でも楽しいです。

カタリ・カタリ トキオカシ(2)

感想はこちら
えーと繰り返しますが、富士見ミステリーは打ち切りとかふざけた事を抜かさず、続きを書かせてやって下さい。

武林クロスロード

武林クロスロード (ガガガ文庫)

武林クロスロード (ガガガ文庫)

感想はこちら
エロいです。セックスをバンバンやってます。ラノベ読みなら一読する価値はあるかと。まあ、実用性もあります(?)

れでぃ×ばと!(3)

れでぃ×ばと!〈3〉 (電撃文庫)

れでぃ×ばと!〈3〉 (電撃文庫)

感想はこちら
毎度の事ですが、表紙はぱんつはいてません。

ゼロの使い魔(11) 追憶の二重奏

感想はこちら
ツンデレ神です。他に難しい理由は必要ないかと。

刀語 第五話 賊刀・鎧

刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) (講談社BOX)

刀語 第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ) (講談社BOX)

感想はこちら
4巻と比べるとオーソドックスにまとめたという感じですが、それでも面白いです。「ちぇりおー!」の謎がついに解かれる!

えむえむっ!(2)

えむえむっ!2 (MF文庫J)

えむえむっ!2 (MF文庫J)

感想はこちら
ドMの主人公もかなりのもんですが、ぶっちゃけ母親と姉の方が際立った変態ですね。

学園カゲキ!

学園カゲキ! (ガガガ文庫 や 1-1)

学園カゲキ! (ガガガ文庫 や 1-1)

感想はこちら
新しいレーベル・ガガガ文庫から。面白いと思うんですけど、序盤でオチが読めちゃったのが痛かった。

人類は衰退しました

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

感想はこちら
作者は田中ロミオ氏。エロゲ方面で有名らしいですね。もの凄くユルい世界が楽しめます。

アキカン!

感想はこちら
主人公が下ネタ星人というか、ちょい・・・いやかなり変態ですが、まあ設定も変だしな・・・という変な作品。

サイレント・ラヴァーズ(2)鋼鉄の英雄

感想はこちら
1巻は星3つでしたが、2巻でめでたく4つ星に。シリアスで血みどろ感はありますが、読ませます。

黄昏色の詠使い(2)奏でる少女の道行きは

感想はこちら
1巻の優しい雰囲気が好きだった人は続けて手に取ってみる価値有りかな。ジョタの人にも・・・いいかも?

アスラクライン(7)凍えて眠れ

アスラクライン〈7〉凍えて眠れ (電撃文庫)

アスラクライン〈7〉凍えて眠れ (電撃文庫)

感想はこちら
うーん、スローテンポなお話ですけどね。でもいい加減話を大きく動かしてくれないと、ちょっとなあ・・・というシリーズ。

今月は

たけゆゆトルネードとレギオンが抜きん出ていましたね。あと、「カタリ・カタリ」の続きが死ぬほど読みたい私です。