そういや何? 相変わらず夏休みの宿題には読書感想文とかあるの?

自分が学生の時

夏休みと言えば読書感想文、読書感想文と言えば面倒くさい、面倒くさい=死ね、って感じだったのでつまり、

夏休み=死ね

の等式が見事成立する際どくも物悲しい状況だった訳ですが、やっぱり相変わらずあるんですかね? 苦労してます? 苦労しちゃってます?

……馬鹿野郎その苦労が青春だってんだよちくしょうめ! もうはっきりと宿題どころか予習も復習も強制されない身になって見ろ! それがどういう事かっていうとだな、

え、何で結果が出せないの? なのに何でまだ平然と生きてるの?

とか言われるだけになるって事なんだぞ!

ちっ、いつの間にか俺の話になってるじゃねえか……俺のことはいいんだよほっとけよ……泣いてねえ! 泣いてねえしビビってもいねえ! 見てろよこの野郎! 貴様が失禁して鼻水垂らしながら詫びるようなスゲエ成果をだな……。

うん、まあそんな感じなんだよ、分かるかこの悲哀が、ええ……? い、いや、辛くもねえし弱ってもいねえよ勘違いすんなよこの野郎!?

とにかく

読書感想文、あるんですかね? 特に古典の名作読んでの読書感想文。

正直ね、夏目漱石の「こころ」とか読んでその上で巻末の解説読んでも個人的には、

何がエゴイズムだっての。Kとかなんて仮名が格好いいし何だよ舐めてんのか? 畜生、何気取ってんだこの野郎。有名な文豪だってやって良いことと悪いことがあるんだぞ? 中二病かよバーカバーカ!

みたいな気持ちにしかならなかったもんですよ。それに加え……

大体オメエ、結婚しようってのにお嬢様じゃなくてその母親に申し出る(違ったっけ?)とかってアレかよ「将を射んとせばまず馬を射よ」って奴かよ。

 

……ヘッ、俺だったらそのまま年上の母を狙うね。そして年増の床上手をたっぷりを味わいながら爛れた生活送って、将、もとい母親の年齢相応なだらしない女体を新規開発する夏を過ごし、そして

 

「アアッ、もうわたくし貴方がいなければ寂しくて一人で寝られませんわ、見て下さい、わたくしのここ、もうこんなに夜泣きが止まらないのです……」

 

的な事を言わせる展開に持って行くに決まってんだよ伊達にアラフィフじゃねえから守備範囲広いんだよ。アレコレねちっこいしな!

……いやだから俺の話はどうでもいいんだよ!

まあとにかく

結構コツって言うか、そういうのあるんですよね。正直原稿用紙10枚とか超ラク~みたいな。

いやよく考えてみるとデスよ、上で囲まれた部分が既に読書感想文なんですよある意味。もうね、こういうの真面目に向き合うから失敗するんですよ。

意外とね、作者とか作風とか名作だろうと何だろうと徹底的にこき下ろすつもりで難癖付けていくと原稿用紙埋まりますよ。褒めるのとか共感示すのとかよりずっと簡単です。

いやほら、Twitterとかでもクソリプ飛ばしたりする方が簡単で、気に入った相手を褒めたり楽しさを伝えたりする方が難しいでしょ? あれですよ。

人間、残念ながら何かを罵る方が大抵輝きを増すんですよ……実際醜い生き物ですよね? だってほら、俺とか

貴様のようなろくでなしの野郎はチンチンも当然皮が余って余ってなめして革ジャン作れるくらいになっているだろうし、そうなると恥垢の溜まり具合も空前絶後イカ臭さが止めどないだろ?

 

……何? 地位や金で反抗できないから口先だけだって言いたいのか?

 

馬鹿野郎そんなことある分けねえに決まってんだろ! 俺は5000兆円くらいは平然と可処分所得としてもってるっていうの! 去年国に支払った税金を貴様が知ったら貴様はその場で俺に尻を是非なめさせて下さいって言い出すくらいに即座にへりくだるに決まってるんだからな!

 

俺よりずっと高いスーツ着てるから、良い時計してるからって舐めるんじゃねえぞ! ……何ニヤニヤ笑ってんだアアッ!? クソッ! クソが! デベソ野郎! お前のデリケートゾーンが痒くなる呪いをかけてやるぞ!

 

……何? そんな微妙な事を思いつくって事は、俺が今正にデリケートゾーンが痒いんだろうって? うるせえな俺はお前を罵ってんだよ! 俺の肛門周囲の問題は脇に置いておけよ!

 

俺の話はしてねえんだよ! ……泣いてねえし! 泣いてねえよ!

 ね? こういう文章書くの僅か5分位ですよ? でもこれが褒めるとなると、いやね、傷つけたり、悲しい思いをさせたりすると困るなとか考えるから言葉選びが大変になるんですよ。女性を本気で口説こうとすると30分考え込んだ挙げ句

「君の瞳は100万ボルトだね? ピカチュウの10倍ですよ凄いよボク大興奮」

「………………キモッ」

 位しか会話のイメージ(会話?)が思いつかないじゃないですか。

つまりそういう事なんですよ。いいですか、文学作品なんて、読書感想文なんて読んだ本を罵ってナンボですよ。よく分かんなかったらよく分かんない事を理由に

「言いたい事を読者に上手く伝えることもできないのに文豪とか草生えるwwww」

 とか書いていいんですよ。

まあ夏休みもあと10日位はあるでしょうしね。もう本当にどうしようもなくなったら写経とかして提出すれば先生も多少は大目に見てくれるかも知れないから、まあ、なんだ、グッドラック。

……ちなみに、上に書かれてる引用部分とかフィクションだからマジで。信じるなよ。信じたら俺の部屋が爆発四散する呪いとかかけておくからな。俺の部屋が爆発四散したら読者のなかにそういう最低野郎がいたってことになるんだから、注意して読めよ? 分かったか?

……。

……。

 

超久しぶりの更新、読んで頂いてありがとうございます。何か色々、すいませんごめんなさい。