撲殺天使ドクロちゃん(7)

撲殺天使ドクロちゃん〈7〉 (電撃文庫)
撲殺天使ドクロちゃん〈7〉 (電撃文庫)おかゆ まさき

メディアワークス 2006-03
売り上げランキング : 29306

おすすめ平均 star
star大出世だよ南さん
starやはりおもしろかった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

帰ってきたかな? 現人神?

「いきなりの疑問系じゃないですかっ!、それじゃ宣伝文句として使えませんっ!」
「・・・何を言っているんだね瑞希君、こちらもホンネでやっているのだからそう言う事もあるだろう?」
「や、約束が違いますっ!」
「約束? ・・・はて、何の事かね?」
「・・・一度だけ関係を持てば、ヨイショした感想を書いてくれるという話だったはず!」
「『書いてやらんでもない』と言っただけだよキミ『書く』とは一言も言っていないがねえ・・・」
「な、なんですって・・・わ、私をもてあそんでおきながらっ、よくもっ・・・」
「フフフ・・・たっぷりと楽しませてもらったよ。良い身体をしておったぞ・・・!」

なんて事に、今後なっていったりし・な・い・か・な〜! とか妄想しつつ毎日感想を書いている管理人です。そのタメには日々頑張って感想を書いて、ラノベ界への影響力をもっと大きくしなければ・・・!

半分位は冗談です

ストーリー

  • ドクロちゃんは未来から来た天使の輪を持った少女ですが、本当に天使であるかどうかはサポート外です。
  • ドクロちゃんの撲殺バット「エスカリボルグ」にはキッツイトゲトゲが標準装備で、対象を粉砕/破砕するのに適しています。
  • 撲殺行為はドクロちゃんにとっては愛の表現かも知れませんが、「殺」の字が入っている通り、きっちりと対象を殺害します。
  • 主人公の草壁桜少年すでに変態の一言で済ましてしまって良いのか疑問に感じる存在です。。
  • 主人公の草壁桜少年はかなりの異常行動を日常的に行っていますが、特定の女性たちにはフィルタがかかっているらしく、気がついていません。
  • サバトちゃんは間違いなく生活保護を受けた方が良いと思いますが、住民票も戸籍もありませんので、いつ不法滞在者としてお縄になるか分かりません。
  • ザクロちゃん(9歳)はドクロちゃんの妹ですが、今回はあんまり登場機会に恵まれておりません。残念。
  • ピンクモヒカン野郎はさっさと死ねばいいと思いますが、しぶとく生き残っています。
  • 静希ちゃんは風邪気味で読者の誤解を煽り、南さんは草壁桜少年の本性をよりよく知るべきだと思います。

この物語は

ドクロちゃんによる人間を物理的に矯正する物語。
家でも、山でも、海でも、公園でも、草壁桜くんのカラダはとにかく粉砕、破砕、爆砕を繰り返し、本当に1巻の頃と外見が変わっていないのか、本当に同じタマシイがカラダに宿っているのか分からないという状態。
つまりこの「撲殺天使ドクロちゃん」は軽妙なコメディと青少年達の恋愛模様などの裏側に、人間とは、意識とは、そしてタマシイとは? というテーマを隠し持ち、そしてそれを読者に対して痛烈に問いかける問題作・・・なんじゃねーの?
・・・いい加減ここに何を書けばいいのか分からなくなってきた第7巻です。

今   回のおは  な し

  1. ドクロちゃ  んの巨乳は良く知られ ていますが、南さんも巨乳だと思います
  2. ネギをそ  んなト コロに差し込  んでまで風邪を治すなんて
  3. 僕 の毛穴
  4. グロリアス川とか聞いて「GRAY」の4人が頭に思い浮かんで爆笑
  5. お地蔵様って舐め
  6. 南さん とハ    イソックスによる独演挿絵はヤバ
  7. 匠「思春期の探求者」
  8. 天空の城ラピュ    タ の 心臓部で見かけたような何か。
  9. や はり 大 空 の支配者「ダークネス・フェザー」
  10. 「——こ、こんなの、間違ってるよ……」

総合

ちょっと後半音声が遠くなりましたが、星は4つ。
ラヴい展開を個人的に期待していない私としては、後半は結構どうでもいいです。
あまり寸止めラヴゲームを続けられると「いいからさっさとファックしろ」という感じなんでひとつヨロシクお願いしますが、多分読者の中では間違いなく少数派です。サイレントじゃないマイノリティー、うわーうっとおしー。
でも6巻と比べると面白かったなあ。とにかく表紙のドクロちゃんボディは反則だと思いますが、二次元には手を出せません。はッ!? これは罠!? 孔明の罠!?
とにかく8巻が今から楽しみな私です・・・。