れでぃ×ばと!(4)

れでぃ×ばと! 4 (4) (電撃文庫 こ 8-10)
れでぃ×ばと! 4 (4) (電撃文庫 こ 8-10)上月 司

メディアワークス 2007-08
売り上げランキング : 104359

おすすめ平均 star
star見所はドリル
starこんな「れでぃ×ばと!」みたくない。
star完結後に不要と思う巻

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

相変わらずの「ぱんつはいてない表紙(はいてたとしてもTバックだろう)」という事で「普通の人は買うな」オーラがびんびん物語の「れでぃ×ばと!」の4巻ですが・・・うーん。

ストーリー

金髪安全ピンピアス執事候補生の少年・日野秋晴(ひのあきはる)の編入した学校は、おハイソな人達だけを集めまくった超豪華学院「白麗陵学院」。そこでの秋晴の執事を目指す夢とおっぱいと半裸の・・・日々? を綴るちょいエロ作品。
薄手の服を着ている少女がイラストになる場合は必ず「乳首のふくらみ」が書かれるという何か間違った方向へ全力で努力したイラストが全編を覆う作品の4巻です。

今回は前巻までに比べると正直微妙。

自分の本音を調べるデート

メインヒロインなのかそうでないのか今イチはっきりしないし、どーも愛せない一応黒系に分類される少女・彩京朋美がメインを張る話で、意外にもオーソドックスに秋晴とデートするという話だったりします。
・・・が、それもただで済む訳も無く、尾行を数人引き連れてのデートですが・・・。もちろんそのメンツには某金髪ドリルと天然エロメイドがいたりします。
エロスな見所は幾つか「セルニアぷるんぷるんダンスゲーム」「四季鏡濡れて透けて事件」などがあります。セルニアの方は見事に「ぱんつ見える」イラスト付きですので安心してお楽しみ下さい。もうアレです。ムッチムチですよ? その格好で俺に首四の字固めとかかけてくれないか?
って、じゃあメインの彩京朋美の方はどうだったんだというと・・・? 微妙かも。

従姉妹は結婚出来るんです

という感じで日野棗(なつめ)という秋晴の従姉妹が学園を訪れるという話です。
今まで出てきた少女たちが一気に登場してくるわ、四季鏡姉妹は「明らかにそれは着ている方がエロいだろ水着」つまりお姉さんは「リボンかヒモか」、妹は「貝殻ならぬそれ葉っぱ」というファッションです。訳が分かりませんがこちらもイラスト付きなので特に問題ありません。それは食い込みなのか? それとも具が出ちゃってるのか? 的なイラストですけどね。
ちなみに合法幼女の桜沢みみなも出てきますね。
新登場の従姉妹の棗ですが・・・うーん・・・こっちも微妙?

男子がメイドで女子が執事で

そのまんまの話ですな。
ちなみに女装する事になる人にはあの「大地薫」さんがいらっしゃいますので安心です。TS(トランスセクシャル)系の話が苦手な私ですが、彼女がいるので取りあえず安心です。
が。話全体でみるとやっぱり・・・微妙?

総合

星3つだなあ・・・。
相変わらず無駄にエロいところがこの作品の良い所なんだけど、相変わらず正直ぱっとしない彩京朋美がメインの話が微妙なのと(セルニアとか四季鏡パートは楽しいですけど?)、従姉妹の話も妙なシリアスパート(秋晴の家庭環境の秘密とか)が入ってしまって今イチちょいエロが素直に楽しめない所がアレです。ラストの話は元々私の得意な路線ではないので今イチです。大地薫のメイド服は良かったけど、メイド萌えでもないしな〜。
希望を言えば本当にとことん馬鹿に走ってもらって、ただひたすらちょいエロを追求して欲しいもんですが・・・贅沢ですかね。
イラスト? うんエロいよ。安心のクオリティ。つーかセルニアと四季鏡姉妹はおっぱい凄い。正直窒息したい。

感想リンク