FPSゲームをやるオトナの正しいプレイスタイル

「○○さんの気持ちは嬉しいけど、僕にはブログの更新があるから……」

という理由で若い女性からの夜遊びの誘いとかを悉く断っている管理人がお送りするブログです。
皆さんこんばんは、管理人の人です。もちろん上に書かれている事は全て完全なる真実なので、信じてください。

本日は

FPSゲームをやる上で正しいプレイスタイルである・・・と私が勝手に思っているものを書いて行こうかと思います。
ということはFPSゲームをやらない人に取っては全く関係のないエントリと化していますので、その場合は華麗にスルーしてください。
ちなみに高殿円の新作「アニバーサリー・ホワイト」大変面白かったです。
それから「薔薇のマリア」の感想を今月中に完走するのはマグネットコーティングでもしない限り厳しい状況となってまいりました。誰か責任をとって私と結婚してください。
この辺りに書かれている事ももちろん全て真実ですので、無条件に信じてください。


以下本題

のめり込む

まず自分がドップリとそのゲーム世界に没入します。
タイトルロゴが出た瞬間に世界が変わってしまったと勘違いする位の勢いが正しいです。
プレイ開始の瞬間は、気になるあの娘と海に泳ぎに行ったら彼女がビキニを着てきていて、さらにちょっとしたアクシデントで豊かなムネがまろび出ちゃった瞬間をくっきりハッキリ目撃した時位の感じで集中しましょう。
理想は鼻血が出るくらいです。

歓喜する

ミッションを達成したら大喜び。敵に弾丸がいい塩梅で当たれば大歓喜
ショットガンなどの近距離武器は「死ね! 死ねこのクソ野郎!」とか「ミンチになりやがれ!」とか言いつつぶっ放すと良い感じです。
敵がいない所で意味なく銃器をぶっ放すのも良いですね。目に見えるものはとにかく粉砕する気持ちで行きましょう。

恐怖する

やっぱりその場にいるように振る舞う事が正しいです。
一つ一つの演出に反応し、ビビったり怖じ気づいたり、場合によっては余りの恐怖によってもの凄いチキンプレイしか出来ないというのも正しいです。プレイ中に自分が敵に撃たれたりしたら呻いたり喚いたりするのも奨励します。場合によっては恐怖のあまり失禁も可。

怒る

味方のNPCキャラや、味方のプレイヤーが倒されたりしたら、怒り狂ってマシンガンを乱射する位の気合いが欲しいです。
それこそランボーばりの勢いでモニターの前で怒り狂いましょう。その血管の浮き出た顔、ステキです。

叫ぶ

最近の都内の住宅環境ではなかなか厳しいのですが、可能な限り叫びましょう。
突撃ー!」でも「ぶっ殺してやる!」でも「助けてくれ! メディック、メディーック!」とかでも何でもいいです。とにかく叫ぶ。ハイになるまで叫ぶ、気がついたら声など出ておらず、喉からヒューヒューとした息しか漏れていなかったという位まで叫ぶのが良いですね。

キーボードクラッシャーを目指す

有名ですが、この人ですね。この位の勢いでゲームを始めると、ホンの数分のプレイタイムでも歓喜と絶望を同時に味わえてかなり良い感じです。見習いたいものですね。

とにかく

FPSゲームの目標がゲームのクリアには無いという事が分かって頂けたかと思います。

FPSゲームをプレイしていたらいつのまにか鉄格子付きの病院に入院していた(ポルナレフのAA省略)。

が最高の法悦を極めたという証しですので、そこを目指して皆さんも頑張りましょう。私も頑張ります。