オフ会? ひぃいいいいいっ!

ラノベブログ界隈でも

いわゆるネット経由ではなくて会ってお話ししましょうという「オフ会」がしばしば行われているようですが、誰が主催とかに一切関係なく、今の所参加する予定は無かったりします。
え、なんでかって?


怖い
めっちゃ怖い
ぶっちゃけ怖い
なんだか参加した瞬間から私の弾劾裁判状態になるような気がしているからです。

え、

変な風に考え過ぎ!?
頭悪過ぎ!?
自意識過剰!?
被害妄想!?
いやもちろんそうだっていうのは判っちゃいるんですけどね。でもねえ・・・。
ブログで書きたい放題書いていれば当然見えない所で誰かの反発も買っているでしょうし、この世の中どこにヒットマンが潜んでいるか分かりませんので、なんと言うか勝手に脳内で不安が爆発した結果、オフ会には一切参加しないというスタンスを取っています。

しかし

実際の所、ラノベ界隈のオフ会ってどんな感じなんでしょうね? 誰か、未経験の私にオフ会の雰囲気をそっと教えてくれたりしません?