skype謎事件:続報

先日の

このエントリで書いた謎電話ですが、意外や意外、順調に異文化コミュニケーションが進んでおります。
相手もこちらと話をする気満々で勉強熱心な女子大生なので、日本語的にかなり怪しい所があるものの、楽しく会話が出来ています。skypeで話をしながら、怪しいところはチャットで補っての会話で、こちらも幾つかの中国語を覚える事が出来ました。いや、幼稚園児レベルですけど・・・。

ヒヒヒヒヒ!

写真なんかも送ってもらったんですけど、可愛いんだなこれが!
ハルビンは緯度が北海道並みなんで色白美人という感じでこれがまた・・・なんとも・・・。
あと時差が1時間しかないというのも大きいですね。同じ調子でアメリカやヨーロッパ辺りと会話しようとしたら大変ですものねえ・・・。あとやっぱり女の子との会話は楽しいしねえ!

と言う感じで

例のHALF-LIFE2skypeのおかげで感想を書く以前の問題として、読書そのものもちっとも進まないという事態に発展しているのでした。
ま、明日辺りにはまた感想をアップ出来るでしょうけど、連日感想をアップしなかった事は初めてかも知んない。しかしなんつーいい加減なブログなんだろうか?