やっぱり怖いよ、オフ会

私は

いわゆるオフ会というものに参加したことがありません。
多分これからも参加することは無いんじゃないかな〜なんて思っていたりする訳ですが、こことか読んでいるうちにその理由が最近やっと纏まってきたような気がするので書いておきます。
似たような感じの人、いるんじゃないかな〜?

いきなり結論

マジで怖いから。
いや、変な言い方になりますけど、一言で言うとこういう事になるのかなと。
私、ネット人格とリアル人格で180度位はマジで違うんですよ。ブログでは書かんでも良いことまでモリモリと書く私ですが、リアルでは言わなくてはいけない事も言わないような所があります。舌鋒が鋭いどころか柔らかくてフニャフニャでして、蜂のように刺さなきゃならない時でもついつい犬のよーになめてしまったりとか、日常茶飯事です。
人は人、自分は自分。一言居士どころか、拙者には関係ござらんとばかりに余計なことにはひたすら目を瞑って過ごしているような所がありますし、全力で長いものに巻かれて生きています。寄らば大樹の陰とか、そんな感じ。口が上手く回るどころか、どちらかと言えばコミュニケーション能力に不安を持っていますし、気の利いたことや面白いことなんかほとんど言えた試しが多分ありません。
そうですねえ・・・ここを読んでいる読者の皆様、頭の中でそれぞれ「hobo_king」を想像してみてください・・・出来ましたか? それの正反対の存在がリアルな私です。も〜ジキル博士とハイド氏並の二重人格なんですね、私。
普段の私からこんなブログを想像できる人って・・・恐らく一人もいないと思いますね。そもそもブログをやっている私を想像できる人がいない可能性大です。

で、

自分がこんな案配なもんで、他の人もそうなんじゃないかな〜とか思う訳ですよ。やっぱり人って自分の基準中心に考えるところがありますしね。やっぱり自分のルールからは逃れられない訳でして。
そうなると・・・私の大好きなあのブロガーもやっぱり二重人格激しいんじゃないかと思ったりするんですよ。

  • 社交的で素敵なカレが、実は悶々とした変態だったり。
  • 理知的で合理的なカノジョが、実は超獣的な淫乱女だったり。
  • 草食動物系に見えるカレが、実は超肉食獣だったり。
  • ソバとかよく食べてそうなカノジョが、実は焼き肉全開の超カルビ娘だったり。

などなど・・・このダメ系入っている脳が勝手に想像しちゃうんですよ。
想像の世界ではもう、凄いことになってますよ私のネット経由のリアル世界。マジ怖いスよ。リアル超怖いっス。
ちなみにid:maname氏なんて私の想像の中では超人ハルクみたいになってますよ。いや、緑色は流石に無いかも知れないですが、体型は多分ハルク。これは譲れない。あとid:guri_2氏はファンタスティック・フォーに出てくる火が付いて空飛ぶ人ね。まあ空は飛ばないかも知れないけどとにかく超早くて超あっついの。これも譲れない。
アルファな感じのブロガーの方々には概ねこんなイメージが付いてます・・・そんな感じです。いやマジで。

実際の所

「んなわきゃ〜ない」

訳ですが、勝手に想像して勝手に怖くなって勝手にネットに引きこもっている訳です。
幽霊見たこともないのに怖がる人っているじゃないですか? あれと全く同じですね。自分で勝手に想像して勝手に怖くなっているんですよ。一目でフォトショップ全開なのに脳内で自然な心霊写真に変換されてしまうんですよ。
まあ、こんな例えほどには実際にはオンとオフで乖離してないんでしょうけど、多かれ少なかれ違いはあると思うんですよね。そうなると・・・ただでさえ想像の世界では超怖いし、私の好きなのはネット上のカレ/カノジョだし・・・となるとわざわざリアルで会うとか考えないんですね。
オフ会に参加するだけなら名前を騙っても参加は可能でしょうが、それすらしたくありませんし。だって怖いもん。ニセの名前を騙っても、私の心の中にある恐怖までは騙せないですしね。という訳でビビリな私は今日もネットの向こうから元気に更新です。

ちなみに

今私は全裸ですが、ちっとも怖くありません・・・! ほら! やっぱりオンラインっていいよね! という結論が出たところで、本日の更新、お開きでございます。