今夜は疲れたので寝ますけど

とりあえず一言感想でも。
明日辺りちゃんと感想の形式にしてアップしようかな・・・。時間作って。そうそう、溜まっているコメントにも返事を書かないとね〜。

ヘヴィーオブジェクト

ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)
ヘヴィーオブジェクト (電撃文庫)
アスキーメディアワークス 2009-10-10
売り上げランキング : 143

おすすめ平均 star
starあと一工夫あれば……
star安心して下さい。いつもの鎌池先生です
star現実に起こせないことは物語で起こせばよい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

色々とツッコミどころが満載過ぎて困る一冊。
まあ好き放題やっているという意味では正統派なライトノベルと言えるような気も・・・します・・・。でも、流石に、やりすぎなんじゃあ・・・。シンプルに言えば「価格ほどの価値はない」かな。お金と心に余裕のある人向けの作品です。
ガッチガチなリアリズムを追求した軍隊小説とかが好きな人や、メカや近未来技術的な事が大好きでそういう分野に一家言持っているような人、一般的なSFの論理的かつ知性的な展開に興奮するタイプの人は、間違っても読んではいけない

MIB

MIB〈2〉 (電撃文庫)
MIB〈2〉 (電撃文庫)
アスキーメディアワークス 2009-10-10
売り上げランキング : 2289

おすすめ平均 star
star人は信じたいものを信じる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

個人的に期待していた分、非常に残念な出来となっている一冊。
何しろ1巻で一番魅力的だったキャラクターであるところのミムラがあんまり活躍しないというところが痛いです。加えて頑張ってプッシュしていると(思われる)ヒロインのアリアに普通に魅力がありません。まーアリアについて強いて言えばツンデレ系キャラクターという事になるのでしょうが、その辺りの表現がイマイチで、なんというか可愛らしさより不愉快さが目につきます・・・ヒロインなのに。
それから、主人公が悲惨すぎてあんまりだ。もしこの2巻で打ちきりになってしまった場合、この主人公ぐらい未来が見えないキャラクターもいないんじゃないかという気が・・・。