砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない―A Lollypop or A Bullet
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない―A Lollypop or A Bullet桜庭 一樹

富士見書房 2007-03
売り上げランキング : 4675

おすすめ平均 star
star甘ったるい表現でかかれた残酷な物語。
star美少女の悲しみ
starロリポップ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

桜庭一樹の実力を甘く見ていた!」

と思い知らされる事になった一冊。正直こんな作品がライトノベルレーベルから出てしまっていいんだろうか。とにかく、イラストに騙されてはいけない。強烈な本。
これは虐待の物語です。虐待によって壊れた少女の物語です。色々思う所もあるのですが、うまく纏めきれません。それに多くを語りたくもありません。この本を読んでから私はいわゆる精神病理の本に興味を持ってしまい、幾つか買って読んだ程です。それ程壮絶な話でした。フィクションで良かったと心の底から思います。一度ぜひ読んでもらいたい本なのですが、読む場合にはそれなりの心構えを持って読んで下さい。イラストの感じから萌え話なんて期待して読んではいけません。でも大人なら傷つく事を覚悟して読んで欲しい義務の一冊です。
いつかこの世から無力な子供達が傷つけられるような現実が無くなりますようにと願って止みません。