当麻の全半裸フラグ体質を考えてみる

禁書目録」シリーズの我らが主役・上条当麻氏が、今までいかにただで女性の裸体を拝んできたか、妬み嫉みをもって調査し、ここに弾劾とかしてみたいものである。凄く適当な調査の結果、以下のような事実が判明した。

キャラクター名 巻数 イラスト掲載 イラストの有無 備考
インデックス p.50 あり ビバ幻想殺し。堂々たる全裸。見事。
  p.62 あり。口絵にカラーイラストまでもあり。 風斬氷華とセットでお願いします。
  p.132 あり イラストの構図は62ページのモノと立ち位置を入れ替えただけの違い。風斬氷華とセットでお願いします。しかし幼児体型だな。
  120 あり アニェーゼとセットです。お風呂全裸。つーかもう見られてもいいじゃんよ。
  p.127 あり チアガールに変身中。なぜそんなところでパンツまでも脱いでいるのかと。
  10 p.57 あり スカート破れる。本当にもう見られてもいいじゃんよ。
  11 p.80 あり。口絵にカラーイラストまでもあり。 もう見られたがっているとしか思えませんが。
神裂火織 p.86 あり。口絵にカラーイラストまでもあり。 お風呂中全裸。なにもかも丸見えなのでもう夢に見るかと。エロい。
風斬氷華 p.62 あり。口絵にカラーイラストまでもあり。 インデックスとセットでお願いします。
  p.132 あり イラストの構図は62ページのモノと立ち位置を入れ替えただけの違い。インデックスとセットでお願いします。手前にいるので細かい部分がより楽しめる。
アニェーゼ p.100 あり 大開脚。このページだけ見ると今後どんだけエロい展開がとか思う。
  p.120 あり インデックスとセット。この時見られて失神。裸状態での接触までも許すことに。
  p.130 口絵にあり 寝ぼけ半裸。
  11 p.134 あり ビバ幻想殺し再び。しかし全裸に一歩及ばず。なんでパンツは魔法関連の品じゃなかったのかと作者を問いつめたい。
吹寄制理 p.46 あり 本文には絵が無いので口絵でどうぞ。
  p.66 あり 着替え中のもう少しで全裸。なぜパンツを脱いでいないのかと。小一時間程問いつめたい(作者と絵師を)。
オルソラ 11 p.80 あり インデックスとセット。腰から尻にかけてのラインがまたなんとも。
ルチア 11 p.194 あり よくやったシスターアンジェレネ。しかしパンツごときでは我々はもはや倒せぬ・・・!

ちなみに上条当麻がいない所で起こった脱ぎイベントは除外した。
この調査の結果当麻に最も裸を鑑賞されているのはインデックスである事がはっきりとしたが(ぶっちぎりの7回)、意外にも2位はアニェーゼ(4回)である事が判明した。以下吹寄制理、風斬氷華が2回づつ、神裂火織、オルソラ、ルチアが一回づつとなった。他のキャラは当麻のいない所で脱いでいるので裸弾の無駄使いとなっている。
また、やはりシリーズ前半では意外に当麻による脱ぎイベントは少なく、後半から突然ターボがかかったかの様な疾走を見せている。今後どこまでこの能力が伸びるのかどうか、じっくりたっぷりと見守って行きたい。
で、弾劾は? しないの? しない? そうなんだ。じゃあなんで調査したの?