きゅーきゅーキュート!

きゅーきゅーキュート! (MF文庫J)
きゅーきゅーキュート! (MF文庫J)野島 けんじ

メディアファクトリー 2006-07
売り上げランキング : 17449

おすすめ平均 star
starテンプレートを見ているようだった。
starベタなラブコメ好きの僕ですが!
star結構普通のラブコメで楽しめますよ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

うーん、これは新たに萌えられるかも知れない作品だなあ。ま、1巻の紹介を

ストーリー

能力者養成学校に通う少年・春日理刀(かすがりと)は能力値「99」の生徒だった。能力値が「100」になれば何かの力が使える様になるはずなのだけど、どんなに頑張っても「99」止まり。そこで彼は一計を案じる。魔界の食べ物を食べると能力値をあげる事が出来るらしいという噂だ。丁度魔界からの短期留学生・スキュース『魔界の至宝』と呼ばれる女性が学校にやってくるのだが、その間に彼女とどうにかして仲良くなって魔界の食べものを手にして「のこり1」を我がものにするのだ! というお話。

目的のためには手段を選ばない主人公か?

手段を選ばないような所はありますけど、どうもバカというか、善良な中学生辺りが考えつく悪巧みというか、その程度ですかね。基本的に悪人でないどころか、どちらかというと善人の主人公です。それ程読んでいて気分が悪くなるような感じは無いですね。

ヒロインはボン・キュッ・ボンか?

どう考えても違います。ロリとまでは行きませんが、体の起伏がありません。その辺りシャワーシーンによる「全裸イラスト」があるのでじっくり確認出来ますが、手のひらでちょっと、結構? 隙間が出来るサイズとでも言いましょうか。
いいよいいよキライじゃないよそういうの! ・・・性格は普通の子供と言った感じですね。これからが楽しみな存在と言った所です。

へんな動物キャラに萌えるか?

私はどうもその傾向があるっぽいですね。「とらドラ!」のインコちゃんがその代表格ですが、この作品にも小型のドラゴン・シィーちゃんが出てきます。可愛い・・・。欲しい・・・。

総評

星3つ、ですね。
ちょいエロくて、ちょい善良で、ちょい勇気を出して、というライトノベルの王道的な展開ですが、そのため程よくキャラクターに萌えられる可能性がある作品と言いましょうか。ちょいエロイベント、ちょい暖かいエピソード、ちょい頑張るエピソードと言った所が結構バランスよく配置されていると思います。
ただ、新しさはあまり無いのでその辺りは今後に期待せざるを得ない感じですね。特に主人公のキャラが弱いでしょうか。この辺りは次でなんとかしてほしいですね。
イラストはまあ及第点かなあ。もうちょっと空間を感じる絵が欲しい所ですね。