本との相性(暫定)

ライトノベル名言図書館さんで「本との相性」ってやってました。私もちょっと乗っかって同じ事をしてみたいと思います。

作品名 相性(1〜10) コメント
狼と香辛料 少なくとも外れは無い安定感ですね。楽しめなかった事はありません。
いぬかみっ! キャラが多すぎてオッサンは混乱。まあしかし全部読めていないからなんとも・・・。
悪魔のミカタ 時々心に刺さるような文章があって、痛いときもある。しかしそれもまた魅力。
薔薇のマリア なんでじゃろ? 結構好きなんだけどな・・・。痛々しい性描写が苦手?
クジラの彼 金がなくて未読・・・orz
刀語 フツーに面白いねえ。でも続きがしばらく出なくても「マダ〜?」ってならなそう。
声で魅せてよベイビー ふっ、良かったよ・・・。
108年目の恋 まあ、こういう甘酸っぱいのもありかな。
麗しのシャーロットに捧ぐ 意外と好きですね。単純じゃ無い感じが。多分。
僕たちのパラドクス 先が読めてしまう作品と、キャラの魅力が足りないなあと感じちゃった。
イヴは夜明けに微笑んで 優しくて、それでいて少しだけ切ない話はキライじゃないな。
神様のメモ帳 あんまり印象に残らなかったなあ・・・詰まらなくはないのだけど。
とらドラ! おバカな作品としても、深い作品としても読める所が気に入っていますね。
禁書目録 少年誌の連載を読んでいる感じかな。自分の「欲」と自分の「律」に従う主人公が好きな傾向がありそうです。
円環少女 10 キャラクター、設定、描写、そのほとんど全てがツボ直撃です。白黒の無い争いというのも良い。
シャナ 途中で脱落しそう(というか既に半ばしている)感じ。何が駄目なのか? わかんない・・・。
奈須きのこ 空の境界」まだ読んでないからなんとも言えないけど、Fate好きだし。
され竜 今の所はね。浅井ラボの作風があまり好きでもないかも・・・ま、もう一度読んでみようとは思う。
文学少女 苦しい!辛い!痛い!でも読みたい!・・・Mなのかも・・・。
BBB 未読。読みたい。Mr.もやしさん、お金くれません?(オイ)
ウィザーズ・ブレイン 1巻で脱落。描かれている大人が好きになれなかった。
フルメタル・パニック! 長編だけの評価ね。短編入れると評価が下がるという私。短編は何でもコメディ色を強めるの、やめようよ・・・。
図書館戦争 うーん、ウマい。女性キャラの魅力がいい。・・・でもまだ感想をまとめてないね。
ハルヒ 巻毎のぶれ幅が大きすぎるのが弱点。もうちょっと安定感を出してほしいかな。あとメタ的な作風もちょっと好みではない。
ムシウタ 1巻が読了しきれていません・・・。うーん、詰まらん訳ではないのだけど・・・。
9S あー、この程よい適当感とSFな感じ、好きですねえ。
ポリ 全て未読。読みたい。Mr.もやしさん(以下略)。
戯言 面白いけど、致命的なのは「いーちゃん」があまり好きになれなかったりすること。
イリヤ 10 素晴らしい。若さが詰まっている。しかしトラウマ作品だったり。

こんな感じかなあ・・・。