巨乳のおねえさんは、好きですか

意外にライトノベル界には巨乳を売りにしたヒロイン級のキャラクターの数がすくねえと違うか(貧乳は結構多い)?
というかなりどうでも良い発想からまあ、適当に調査してみた(というか思い出してみた)。
つまりその「キャラクター性」と「おっぱい山脈(おっぱい・ザ・ジャイアント)」が切り離せない関係にあるキャラですね。「一人おっぱい大移動」とでもいいましょうか(プロレスファンの皆さんゴメンナサイ)。

巨乳って、ナニよ

まあ巨乳が一体どこからかって話もありそうですけど、せめてDカップ以上ですかね。なぜかっつーと日本でもCまでなら普通にいるんですよね。女性向け下着売り場のコーナーにいって調べればすぐに分かります。Cカップまでのブラのデザインラインナップの豊富な事! 可愛いものはこの辺のサイズまでに集中します。バーゲンとかでも入手しやすいですね。
ところがDを過ぎた辺りから突然数が減り始め、E、Fあたりになるともう何だか、
『これはどこで採れたメロンですか』
『今話題の夕張です』
みたいな代物しかなくなります。ベージュをベースにした実用性重視のマスクみたいな代物へと突然変異を遂げてしまい、巨乳のおねえさんはインポート下着を買える予算が無い場合は、フリルが如何に好きでも、如何にレースの編み上げが好きでも、泣く泣く可愛くないデザインの下着を購入するはめになるのです・・・。

ちなみに(1)

妙に下着に詳しくないかこの野郎とか思われるかもしれませんが、このサイトの管理人は別に女装癖とか女性下着の蒐集癖とかは間違ってもありません。そんなグロ画像による精神的ブラクラは自分が一番見たくありません。勇気を振り絞った突撃現地取材による調査結果を発表しているだけです。

ちなみに(2)

・・・どうでもいいけど通勤電車はさ、妄想力を鍛えるのに役に立つよね! 時々思い出し笑いとかしている私は一見変態ですが通報しないで下さい。予告無くこのブログの更新が止まった場合、えん罪事件で臭い飯を食べている可能性も多少あります。あくまでえん罪です。

名前 作品名 管理人のコメント
源ちずる かのこん ゆやよん。だから中原中也先生にあやまれー! っていうかサーカス並み巨乳? 自分で言っておいて意味がわかんねえ。
ティファニア ゼロの使い魔 乳革命。革命だから現政権を打破するつもりな訳だな。乳で。乳で政権強奪ってスゴいな。打破できるなら別に打破してもらってもいいよね。ねえ? ついでに「おっぱいギロチン」とか想像した私はもう駄目ですか?
キュルケ ゼロの使い魔 巨乳&お色気キャラのはずなんだけど今やヒロイン級と言われると疑問符が付く存在に・・・涙。
桑畑 綾 ROOM NO.1301 白衣にノーブラで巨乳ってもう本官は、本官はっ、貴女のおっぱいで窒息したいでありますっ! 乳の谷間と見えそうで見えないような乳首とか、そこいらへんがリビドー直撃弾です。回避不能
神裂火織 とある魔術の禁書目録 あれはヒロイン級巨乳でいいでしょ? カラー全裸イラスト付きだしね? いいなああのおっぱいは。見事な形と張りですよ。仰向けになってもきっと流れないに違いない。アレは、いいものだー!
風斬氷華 とある魔術の禁書目録 あれも乳でかいよね? しかし話全体から見ると乳を売りにしているかというと結構疑問だなあ・・・。いえ、でかいけどね?
オルソラ・アクィナス とある魔術の禁書目録 神裂や風斬が入っているなら彼女も入らないとイカンよねというコメントを反映してランクイン。肉感的なイラストもあるしな!
吹寄制理 とある魔術の禁書目録 コメントにして指摘あり! サンキューおっぱい! オルソラと同じ理由だな。揉ませてくれませんでしょうか。
美影 終わりのクロニクル まあヒロイン級といって良いよね? けしからん体をしている訳だし。少なくとも俺はこのおっぱいの前で冷静でいられる自信などない!
朝比奈みくる 涼宮ハルヒの憂鬱 完全にその存在を忘れていた。巨乳のはずだし、それを売りにもしていたはずだしな! しかし人気は微妙。時代はやはり長門なのか。
羽川翼 化物語 コメントによる情報! そういやそうですな! 「パジャマ de おっぱい」とか知らず知らずのうちにおっぱい的なイマジネーション読者に与えてくれた彼女にありがとうを!
鍜夏希 なつき☆フルスイング! コメントによる情報! すでに表紙イラストの段階であり得ない角度でおっぱいが炸裂しているのを完全に失念! しかも主人公! しかし意外に巨乳を売りにしていないね!
ハミュッツ・メセタ 闘う司書シリーズ コメントにての情報感謝! イラスト的には完全におっぱい魔人とも言える感じですが、本編ではおっぱいをあまり強調していないとの事! おっぱいは国の宝なのですが、いったいどうやって保護したら!?
白蛇のナーガ スレイヤーズすぺしゃる コメントによる情報感謝! どう考えてもおっぱいがでかいとしか思えない。たとえ作者は巨乳にまでするつもりが無かったとしても、イラストはどう考えてもおっぱいミサイルが発射可能! でかい・・・。
セルニア=伊織=フレイムハート れでぃ×ばと! たろー氏のおっぱいコメントにより1巻読破! 感謝! 本編イッパツ目のイラストで「五本の指が食い込んでもまだ十分なおっぱい」であることがはっきりと確認出来ます。「ワールドクラスでも平均以上」という描写からもうこれは当確。ナイスおっぱい!
四季鏡早苗 れでぃ×ばと! これもでかいおっぱいですね。ただメインヒロイン級キャラか? という話になるとちょっと弱い! しかし大きさだけならぷよんっ、ぷよんっ、って感じなので、無駄にエロいです。ぱんつも見えるし・・・。
真名辺麻奈 モノケロスの魔杖は穿つ id:midukaki氏のコメントによるおっぱい感謝! 2巻のっけのイラストはどう考えても爆乳と表現されるべき乳ですな! しかし・・・作品全体があまりのトンデモな展開なので、ヒロインの双丘が目立たない! 隠れ巨乳キャラですな! 
エルウィング 銃姫 id:midukaki氏のコメントによる情報! 癒し系ねえちゃん&巨乳。最新刊の展開があまりにアレだったのでおっぱいを完全に忘れちゃってた! しかし、思い出を掘り起こすと確か修道女の格好してたように管理人は記憶! 修道女の服に包まれたけしからんその肢体! うっわー・・・エロい・・・。
一ノ瀬弓子クリスティー よくわかる現代魔法 id:midukaki氏のおっぱい知識に感涙! 彼女の場合「ぱんつはいてない」のインパクトが強過ぎておっぱいまで意識が行っていなかった! 果たして彼女は「ぱんつはいてない」キャラなのか!? それとも「でかおっぱい」キャラなのか!? 謎は深まるばかりです! でもどっちも美味しい!
エリーナ・ウェベジー 竜と箒とひかりの彼方 彼女を巨乳キャラと言わずして誰が巨乳キャラか! という程乳ネタでイジられるキャラです。巨乳という事実を切り離せないキャラです。まさしく爆乳。
月村真由 ご愁傷さま二ノ宮くん イラストを見る限り完全にD以上だと思われます。ただし乳キャラかと言われれば疑問が付くのですが、まあハミュッツだってランクインしてるし、いっかな〜みたいな感じでリスト入り。つーかエロい「何か」が売りのキャラなのは間違いないし。
ドクロちゃん 撲殺天使ドクロちゃん イラスト的(3巻口絵カラーのサンタさんコス参照)にどう考えても中学生とは思えない魅惑のボディ。ああ、エスカリボルグで撲殺されてもいい・・・と思える型くずれしていない見事なおっぱいです。
伊集院睦美 疾走する思春期のパラベラム 作中に彼女を普通に巨乳呼ばわりしているシーンがあるし、加えてイラストの方も相当なモン。本当に高校生か?
小鳩みこと ラブ★ゆう 巨乳に加え、安産型のおおきなお尻という肉感的な女性像が好きな人には堪らないキャラクター。俺この人に飼われたいー!ニート王に俺はなる!って感じでしょうか。
コーティカルテ ポリフォニカ(紅) 普段は幼女、中身はオトナ、変身すると実はスゴい事になるというキャラクター。んー、でも大抵は子供の姿だから、巨乳キャラ扱いして良いモノかどうか難しい所!
三ツ橋初美 鬼切り夜鳥子 いやもう、本人申請による見事な爆乳。1巻の段階でF、2巻ではGにまで育ってしまうらしい。なんともはや恐ろしいおっぱいですなあ。
高天原A 殺×愛 本当にでかい。とはいいつつも直接主人公とどうこうなったりする事はあまりないので、実際のところおっぱいの活躍の機会はそんなに多くない気がする・・・でかいけど。

少なあっ!!(でも当初より増えて来たよ!)
端役級なら巨乳はもっと結構いると思うんだけど、ヒロイン級だと少なっ!! どうしたんだ巨乳、どうしたんだおっぱい!! 今こそ立ち上がる時だというのに!! 巨乳不遇の時代!?
全国の「月刊・巨乳ファン」創刊号はバインダー付き600円、とか購入している人は情報くれると、嬉しいなあ。どんどこ反映するんで。
禁書目録が結構気を吐いている感じがあるけど、端役とまでは行かないけど、唯一無二のヒロインでは無い所がちょっと弱いと言えば弱いか? コメントで「都市シリーズのヒロインは巨乳」「れでぃ×ばと!のセルニア嬢が巨乳」という指摘があったものの、管理人が記憶にない、または未読という不覚を取りましたので、そのうちチェックして反映するっさ! おっぱいコメントありがとう!

情報もらったけど判断に困っている乳

  • R.O.D」の読子・リードマンid:midukaki氏のコメント感謝! 管理人未読ゆえ判断保留!)
  • 円環少女」の倉本きずな(id:midukaki氏のコメント感謝! 管理人既読なのですがid:midukaki氏と管理人の「巨乳キャラ性の違い」から判断を保留! でも記録しないとマズいよね!)
  • 灼眼のシャナ」の「弔詞の詠み手」マージョリー・ドーid:spark氏がNo.1じゃないかという豊富な知識に我、ビックリ! 「大物を忘れてました」との事! 管理人は姐さんっぽい所は覚えているんですが・・・おっぱいは、どうですか?)
  • 「戴天高校勝利部」の小川彩菜(id:spark氏のコメント感謝! 「イケナイ保健教諭にしか見えないぐらいには、大きいです」との事! 管理人未読ゆえ、判断に困る所! 読まないとダメだ!)
  • 狂乱家族日記」の長女(?)の千花(id:spark氏のコメント感謝! 「活火山の様な」と表現されてますとの事! 母乳が出ちゃってるみたいな表現ですな! ムッハー!)
  • 「ホルスマスター」シリーズのプルプリッサを筆頭に女性キャラは全員(id:spark氏のコメント感謝! どんな巨乳天国ですか! おっぱい! おっぱい!)
  • 「円卓生徒会」のガーウェイン(id:spark氏のコメントおっぱいスゴいぞ! 「脱いだら凄そうだ。その。胸とか。」だそうです! もっとおっぱいで売り込むんだ! グラビアアイドル並みに! GO!)
  • よくわかる現代魔法」の姉原美鎖(id:midukaki氏のおっぱい情報! イラストのみだそうですが・・・おっぱい覚えてないよ・・・)
  • 荒野の恋」の山野内荒野(えーっと生々しい「ぷるんっ」って感じのおっぱいだったはず!ただいま内容を確認中!)
  • ROOM NO.1301」の大海千夜子(コメントによる情報!でかかったはずだけど、どうだっけ? というステータス!)
  • ROOM NO.1301」の絹川蛍子(コメントによる情報!でかかったはずだけど、どうだっけ? というステータス!)
  • フルメタル・パニック!」の千鳥かなめ(コメントによる情報!確かに見事な乳だ・・・しかしどうしたらいいんだこんなキャラの乳は!?)
  • フルメタル・パニック!」のマオ(コメントによる情報!マオ姐さんでかいよね確か。でもどうなんだろ? おっぱいキャラ?)
  • 吉永さん家のガーゴイル」の高原イヨ(コメントによる情報!すいません読んだけど覚えてません! 要再読!)
  • 初恋マジカルブリッツ」の白鳥祈梨(エロい事してた記憶しか無いよ・・・おっぱいのために再読が確定・・・)

しかしさらに求むるよ巨乳!

左舷巨乳少ないよ、なにやってんの! とブライト艦長の怒鳴り声が聞こえてきそうな勢いですよ。このままでは巨乳の立場がありませんゆえ!
しかしあれかなあ、それだけおっぱいがセックスアピールとして強烈すぎるという事でしょうかね。胸がでかいというだけで場合によってはキャラクターの精神性なんてどうでも良くなってしまう可能性があるという事でしょうか。「ゼロの使い魔」のティファニアなんてその典型ですよね。
現実の巨乳の女の人もきっと本当に苦労しているんだろうな・・・男がみんな顔じゃなくて胸を見てるとか。でかけりゃ良いのかよオイ!とか。彼氏が自分のおっぱいが好きなのか、それとも中身もちゃんと愛してくれているのかどうか、とか。気になるんでしょうねえ。
女性の意見も聞きたくなって来たねえ・・・。ラノベ抜きでも。

と言う訳で!

女性の皆さん!誰か見ているとするならば!リアルおっぱいについて(おっぱいについてなら小さくてもALL歓迎!)コメント下さい!匿名でいいから!リアルで生々しいおっぱいに関する憎しみ、悲しみ、怒り、喜び他、何かありましたらコメント下さい。ぜひ!
・・・ねえ、これって間接的なセクハラ?

追記!

実際の女性から巨乳についてのコメントが付きました!!詳細はコメント欄にて!!非常にシリアスにコメントを付けて頂きまして、管理人の私としては決して無視出来ない類いのものでした。コメント頂けた事を大変感謝しております。
読者の皆様、巨乳好きの皆様、これを機会にラノベ巨乳だけではなくリアル巨乳についても理解を深め、巨乳の皆様が暮らしやすい国作りを心がけて行きましょう。まずは・・・一丸となってアパレル系の会社に圧力かけようか?

えーと?

物語内において『小さい方』と『大きい方』で比較して、大きい方は『巨乳キャラ』として扱うほうがいい」という意見もあるんですが。確かにそうかもしれませんねえ・・・。ある意味非常に貴重な指摘でしたね!
作品内でキャラの胸のサイズがはっきりと表されている訳でも(大抵の場合)ないですし、結局は読み手の主観に従った結果にしかならない訳ですね!
「・・・正直そこまで考えてなかった、おっぱいをナメていた。というより舐めたい」
といった所でしょうか(ゴメンナサイ)。
現実世界でも「どこから巨乳?」の完全な定義すら無いと思いますんで、「ラノベ界における巨乳の定義論/正解決定戦」になるとどう考えても泥沼になるような気がします。より大小の正確性を求めるのであれば「作品内宇宙における相対性に注目」して考えて行くのは大有りですが、別にそうした分類に個人的に興味が無いです。例えば「とらドラ!」のヒロイン・大河と比較したら櫛枝実乃梨みのりん)も川嶋亜美も巨乳になってしまうんですが、まあそれは無いだろうと。
・・・実はまあその辺は「あなた(私含む)のおっぱい論があなた(私)にとっていつだって正しい」という事になるんですが。
ですのでそうした分類を行いたい場合にはそれはそれでどうぞ、というスタンスを私としては取ります。とりあえず今の所、私の所では読んだ挙げ句(イラスト含め)「うっわー乳でけえ!(主観的Dカップ以上認定)」と感じるキャラのピックアップを黙々と続けて行くという事で。

ウェヘヘイ!

微妙に情報が集まって来てくれて管理人的にヨダレが止まりません! ヨダレもここまで止まらないと命の危険を感じるっていうか、マジヤバイって感じですが、今後とも巨乳の地位向上のために頑張って行きたいと思います!
巨乳増えて来たよ巨乳! 「おっぱい星人の底力ここに見たり!」というなんだか戦意高揚ソングとか作れそうな勢いの情報量です!このままだと巨乳の情報量だけで窒息死しそうな感じです!
誰か!誰か!ラノベの巨乳データベース作って!