きゅーきゅーキュート!(3)

きゅーきゅーキュート! 3 (3) (MF文庫 J の 2-10)
きゅーきゅーキュート! 3 (3) (MF文庫 J の 2-10)野島 けんじ

メディアファクトリー 2007-01
売り上げランキング : 60055

おすすめ平均 star
starきゅー少なめ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ストーリー

魔界から現れたスイートとの騒動も一段落した頃、「スターライト」時の統治者:亜威黒姫の妹で小学校5年生の妹・百香(ももか)は、彼女もスターライトの資格を得ている能力者だったが、能力を使うための”媒介”を探し当てていないため、未だに能力を使う事が出来ずに悩んでいた。
そこへ、またしてもはた迷惑なキュートのお姉さんが登場して、彼らを丸ごと「封印箱」と呼ばれる「謎の箱庭」に閉じ込めてしまう。ジャングルじみた謎の世界でバラバラになってしまうキュートや理刀。果たして彼らの運命は!?
と、どんなにあおっても誰も心配しないシリーズの3巻です。

やっぱり、なかなか新鮮だわ

主人公・春日理刀が特にそんな感じがするね。意外にスケベじゃないし、まあまだまだ弱っちい所はあるけど、必要な時に必要なだけ勇気を発揮出来る所はそれなりに評価出来ますな。・・・ま、サバイバルものの映画とかなら真っ先に死にそうなタイプではありますが。しかしえっちいイベントの巻き込まれつつも、すけべえにならない所がいいですねえ。
キュートもスイートもそうなんですが、比較的自分の気持ちを正面に押し出して来るタイプなので、ねじくれたヒロインばっかりの作品をここの所連続で読んでいたせいか、やっぱり逆に新鮮に感じてしまいます。

でも今回は・・・

明らかに一番目立つ&美味しいのが「スターライト」死霊使い:美々津巴(みみつともえ)ですね。異常なまでの恐がり&あがり症&男性恐怖症な娘ですが、非常に美味しい事に今回の「謎ジャングル」の中で理刀と二人っきりになってしまいます。まあ状況としては肝試しでコンビを組むはめになったと言ったら分かりやすいでしょうか。
強い割には根性不足で微妙に役立たずになっている美々津巴に理刀が頑張って励ましたり、フォローしたり、優しくしたり、二人で子づくりしたり・・・ゔぇ? という展開です。
あと妹キャラの百香も頑張りを見せますし、お姉さんとして頑張る黒姫も弱みがあったりして、結構見せ場を作りますね。そうして端役キャラが全面に出てくるので、今イチキュート&スイートが目立たなくなっちゃってますけど。

相変わらずな姉ちゃんどもだな

はた迷惑指数が∞(無限大)なので、俺ならキレてしまいますねえ。愛があれば何でもいいのか〜?

えーと

星3つですか。まあこんなもんでしょうか。しかし今回の美々津巴は下着スケスケシーンとかもあって・・・良かったよ・・・。
イラスト? まあ、キャラクターのアップが中心なんで個人的にはあまり好きではないタイプのイラストなんですけど、白黒イラストまで丁寧な仕事をしているなあという印象はありますね。上手い下手は分かんないですが・・・。