アスラクライン(2)夜とUMAとDカップ

ネタ的にシリアスなんだけど・・・どこまで行ってもコメディという作品ですねぇ・・・春だな・・・。

ストーリー

夏目智春(なつめともはる)は結局なし崩し的に黒崎朱浬(くろさきしゅり)率いる科學部に入部する事となり、悪魔でもある美少女・嵩月奏(たかつきかなで)と一緒の部活になる事となった。
飛行機事故で失った幼なじみの女の子・操緒みさお)が彼に憑いているのは相変わらずでしたが、彼女がただの幽霊ではない事らしい事が分かって来ています。
アクション全開で、悪魔やら機巧魔神なんてモノが実在する割にシリアスさが1割くらいしか無い不思議な作品、今回は合宿で奏と大接近だ!

フラグが凄いぞ!

主人公のどこが良いのか分からないが、とにかくモテているらしい!以下気があると思われる少女立達をリストアップ!

  • 神無月操緒(言わずと知れた智春に取り憑く幽霊。どーもおねーさんぶる傾向があるので分かり難いけどね)
  • 嵩月奏(口絵カラーで確認してもらえれば一発だけど、もう行き着く所まで行く覚悟は出来ているらしい!?)
  • 佐伯玲子(強いて言えば智春の敵対勢力側にいるが、いわゆるツンデレ?)
  • 大原杏(薄幸の普通少女。何故か智春と朱浬がアブナい体勢でいる時に遭遇し、その度誤解する)

なんだか今イチ分かりませんが、美味しそうな少女ばかりです。いやーどこから食べようか迷っちゃうなーって感じですか!・・・おい主人公、さっさとファックしろよ!(下品)

おっぱいが

とにかくおっぱいが重要な話であります。
はい、こう書くとさっぱり意味が分かりませんが、とにかく奏(推定Fカップ)という恐るべき事実が明らかに! Fってあなた・・・「なんぴとたりともオレの前を走らせねぇ!」状態ですね! おっぱいエンジン搭載のフォーミュラマシンが火焔をしょって登場!って感じですか!? はいやっぱり意味が分かりません。
まあFカップももちろん凄いですが、今回は佐伯玲子のこの発言を取り上げたいですね。

「Bは貧乳じゃ、ないっ!」

いいじゃないですか、B。夢の広がるサイズですよねえ。これから育ってよし、そのままでも良し、痩せて小さくなってもまた、よしと。ツンデレBカップ! いやーいいなあ。佐伯玲子、良いキャラです。次は水着のシーンとか用意してくれると、おじさんうれしーなー(変態)

来い!鐵!

(くろがね)は智春の所有する(事になってしまった)機巧魔神ですが、黒の字はよく見ると旧字体ですかね。今回はこのロボがちゃんとイラストになっている所が嬉しい!お前なんか名前と良い雰囲気といい・・・どう見ても元ネタは鉄人28号と違うか。よく考えたら進歩したリモコン操作みたいなもんだし・・・。でもまあそこが良いのか。大破壊力を持っている割にはなんともコミカルなデザインで、一発で気に入りましたね。必見です。

いや、面白かったっすよ

星4つですね。
イラストも動きがある感じが好きですね。もうちょっと女の子のイラスト比率を下げてくれtも良いんですけど・・・まあそこは好みかな・・・?