ラブ★ゆう

ラブ★ゆう (集英社スーパーダッシュ文庫)
ラブ★ゆう (集英社スーパーダッシュ文庫)七月 隆文

集英社 2006-10
売り上げランキング : 14194

おすすめ平均 star
starオモシロイ
starちょっとバカもいいかもしれない
starかしこさ「40」は個性?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは見事な妄想具現化ですね!この本を中学生の時の俺が読んでいたら世界は危ない所だったな!絶対なんか出たぞ!水晶のドラゴンの嘘クイズ辺りで!

ストーリー

ゲームの中の女勇者に入れ込んだ主人公の少年・神田俊(かんだしゅん)は生まれて初めて非現実的な空想に成功した。その時、ゲームの中から女勇者であるロザリーが出て来てしまった!
生まれついてのお姉さんと表現される隣りの家の女の子小鳩みことこばとみこと)や、ツンデレお嬢様冷泉院撫子(れいぜいいんなでしこ)などとのもめ事を挟みつつ展開するトンデモラブコメディー!

とにかくキャラあっての話なのでキャラ紹介

ロザリー

世界を救い、人が幸せになる事を最高の喜びとする女勇者。俊の事をゲーム内の神様<シュン>と勘違いし、契りを交わそうと色々美味しい迫り方をしてくる。

「私と結婚してほしい」
上になったロザリーが言う。
「私と契りを交わしてほしい」

すぐ目の前に白いパンティが見えていた。
さらにぐいぐい詰めてきて、ますます近づいた。頬がむにっと太ももにはさまれた。やわらかくて、ひんやりして、股間の辺りは少し湿って熱くて。
なまめかしいにおいが。
ぐいっぐいっ。
鼻に押しつけられた。

ちなみにエロ小説でもないし、勇者ロザリーはエロゲ出身のキャラでもないのでこれ以上は行きませんが、個人的にはもうおなかいっぱいになりました。俺を殺す気か
攻撃魔法やら必殺剣などを使用することが出来ますが、そのかわり一般的な家庭技能はゼロ。シュークリームが大好物・・・にこの世界に来てからなってしまった。また子犬を見て可愛さのあまり鼻血を噴出する傾向もある。

小鳩みこと

生まれついての「お姉ちゃん」であり「お姉ちゃん魂」とでも言うべきものが宿っているらしい。そしてそのお姉ちゃんとしての才能の全てを主人公の俊に対して注いでおり、「おはようからおやすみまで暮らしをみつめている」らしい。お前はライオンか!?

——だって、お姉ちゃんなんだもん。
むっちりとした安産型のお尻に、クマさんプリントのパンティがぴちっと張りついている。クマさんぱんつは、学校のときにははかない乙女の秘密だ。

尻好きな俺はこのシーンを引用せずにはいられなかった!うわーい、エローイ!
ちなみに俊と自分の関係その他を妄想してしょっちゅう気絶する。夢は俊の「お姉ちゃん妻」どんな妻だ!?俺と結婚してくれ

冷泉院撫子

もう見事なツンデレですね。本当に見事なもんです。色々と訳の分からない難癖をつける所から始まって、一歩間違うとストーカー気質な所まで完璧です。リボン&ツインテールという外見要素までも備えたお嬢様ツンデレ。しかし意外と可愛く書かれており、結構萌える。

「お待ちなさい」
襟をつかまれた。
「……なんだよ」
撫子が、髪をふわっとさわる。光の微粒子が舞った気がした。
「今日の私を見て、何か気づきません?」

ほのかに頬を染めつつ、どこか挑むようなまなざしは——「見せたのですわ」といっていたのではないかと、そんな気がしてしまうものだった。

俺に見せてくれ!そっ、そのっ、白いちっこい布切れを!一体どんな「こどものじかん」だ!?

俊の両親

「ゆうべはお楽しみだったわね♡」
「楽しんでねえ!」
「六月初日に、いろんな意味で衣替えだなぁ。はっはっは」
「死ね!」

多分説明はこれで十分だと思う。

総じて

非常にアホらしい展開ではありますが・・・時々出てくるねちっこい描写がとってもエロスでありまして・・・なんというか
「匂いとか体温を感じそうなナマナマしー!」
のであります!これは本当に俺が中学生の時にあったらアブナかった!アブナい本だった!いや今でもだめだ色々と!今でもダメなオトナですゴメンナサイ皆さん!私は星になります!・・・という事で5つ星!変態と言いたければ言えば良いさ!まけるもんか!

感想リンク

booklines.net  Alles ist im Wandel  ウパ日記