マスターズゴルフの総集編を見ながら

ナウシカ(映画の)にゴルファーの才能があるかもしれないと友人が指摘してきた。

友人:ユパ様をして「良く風を読む」って言われる才能だからな。
俺 :おお、風に流されたりしないんでショットが安定する訳だな。
友人:ナウシカって棒とかも振り回すのが得意だろ?
俺 :・・・棒振り回して何人もぶっ殺したりしてるけどな。
友人:ほら、何か栽培とかしてるから芝も読めるんだよきっと。
俺 :栽培してんのは菌類だろ。
友人:「ダメ!フェアウェイから出ちゃう!」とか言う訳だよ。
俺 :・・・島本須美の声でか!?
友人:そう、島本須美の声でだ!
俺 :そりゃゴルフボールも「フェアウェイで止まっとこうか・・・」とか思うよな。
友人:そうだ。しかもドライバーやアイアンは王蟲の殻からの削り出しだな。
俺 :ミスショットで「少しラフに入った・・・!」とか言う訳だな。島本須美の声で!
友人:そうだ!いちいち島本須美の声でだ!
俺 :「おじさま!」
友人:「クラリ〜ス」
俺 :・・・それはカリオストロ伯爵か、じゃなければレクター博士だ。
友人:お前がおじさまとかいうと完全にキモイ。
俺 :どっちも変態だ。
友人:・・・。
俺 :どっちも変態だよ・・・。

オチが無いのが現実の厳しさだよ? さ、昼寝でもするかな・・・。