ガガガ文庫とルルル文庫の今後を妄想

以下は完全に勝手な妄想です

とりあえずあちこちで、大丈夫かガガガ文庫といった内容のエントリが書かれているようではありますが、私は出版事情とか、新人賞の選考とか、オビがどうとかにもの凄く疎いのでそういう
「ダメになる」
「いや大丈夫」
的な話に参加出来ません・・・ので、勝手に妄想する方向でいきます。つまりいつもの事ですな〜。

とりあえず

小学館が「ガガガ文庫」と「ルルル文庫」の二つを発射した訳で、まあしばらくは何事もなくこのまま行くんでしょうが、きっと一年位経った辺りで変な動きを見せるに違いありません!
根拠は全くないですが、取りあえず名前がすっごい適当なので、派生レーベルをおったてるのが凄い簡単なんではないでしょうか。

ライトノベルって

電撃文庫にしろ富士見にしろスニーカーにしろ、ありとあらゆる分野がごた混ぜになっているではないですか。
ぶっちゃけ分かりにくいですよね。手に取ってあらすじとかを読んでみるまでは「アクション」なのか「ミステリ」なのか「ラブコメ」なのか正直さっぱり分からない所がありますし(まあ表紙でおおよそ分かりますけどね)。
でもガガガとルルルはそれを逆手にとって適当にレーベルを付けて発射できますよね、きっと。

さらに妄想

○○○文庫というレーベル名でどんな作品がイメージ出来るかやってみる。

レーベル名 もし出来たらこんなイメージ?
ガガガ文庫(実在) 現在はごった煮状態だけど段々男性向けの伝奇アクション系に進む。
ルルル文庫(実在) 現在はごった煮状態だけど段々女性向けの伝奇ロマン系に進む。「彩雲国物語」みたいなイメージかなあ。
ゴゴゴ文庫 ホラー/ミステリー系列の物語中心で展開。「神様のメモ帳」とか「麗しのシャーロットに捧ぐ」みたいなラインナップに。
ホホホ文庫 女性向けコメディレーベル。「マのつく」シリーズみたいな感じの作品とか?
ハハハ文庫 男性向けコメディレーベル。「撲殺天使ドクロちゃん」みたいな感じの作品かなあ。あとは「バカとテストと召喚獣」みたいな。
ピピピ文庫 ちょいエロ。まあ「武林クロスロード」とかみてると「ごっついエロ」とかになりそうな気もするけど・・・。
あああ文庫 電波系で分類不可能な作品群がはいるとか。うわー適当感がすごいですな。中村九郎とかはここ?
ロロロ文庫 炉炉炉文庫とも書く。ヒロインが全て幼女。早く作れ。明日作れ。
乳乳乳文庫 とにかくおっぱいにフォーカス。貧乳巨乳なんでもござれのラインナップでお願いします。
尻尻尻文庫 とにかくえっちいお尻にフォーカス。大きなお尻に小さなお尻。お尻でお願いします。

なんかもう頭が無茶苦茶だけど、まあいいよね? こんな感じでどーですか?
同意を求められても困る様な妄想ですいませんが、なーんか一個くらいあたっても良さそうですよね〜? ヘヘヘ文庫(変態的なものとか)とか、イヒヒ文庫(これも変態っぽいな)とか、ケケケ文庫(和風妖怪もの?)とか、まあなんでも行けそうですけど。

あ・・・

気がついたら30万ヒットしてました。どうも皆様ありがとうございます。
今後とも精進を重ね、頑張ってgoogle位・・・せめてyahoo!位になれるようにしたいとおもいます・・・無理だけど。
じゃあせめてライトノベルを変態的に嗜む人達が集まるポータルサイトとして・・・。