地雷フォーマットを作ってみました

昨日書いた「リヴァースキス」感想の所に付けてますが。
これでファンの人が間違ってイタい感想を読んでしまって不愉快な気持ちになるのを避けられる可能性がグッと上がったかなと。

具体的には

コレですね↓

読む人によってはここより下は『心の安寧を損なう酷評』になっている可能性が高くなっております。

ファンの人は要注意! この感想が地雷です!

なんかCSSとかもいじったんでどっか他の所に弊害が出てなきゃいいけど。

正直な所

  • 書きたいと思った事は正直に書きたい

ですけど、

  • 読者をイヤな気持ちにさせたい訳ではない

なので、まあなかなか良い解決策かな? と思っていますが、いかがなもんですかね。
まあこの注意書きを承知の上で読んで、

「こんな事書くのはどうかと」

「これはおかしくないか」

ってコメントを書いたとしてもそれはそれで別に構わないです。注意書きがあるからって何もかも正当化できる訳でもないですしね。

ともかく

だんだんとサイトのポリシーが、

  1. 公の発売日前の作品の感想にはストーリー紹介の下に「続きを読む」を付ける。
  2. 感想が酷評になっていると思われる作品に関しては上記の「酷評警報」を付ける。

が固まってきつつありますね。
読者が読みやすいようにとか、いい気分で帰れるようにというのはやっぱり気をつけたいもんだなって事で、こんなことやってみました。これもサイトデザインの一種と考えていいんですかね。もうちょっと固まったらプロフィールのあたりにでも書いておこう・・・。