自虐的なあなたへ:気持ちが落ち込んだ時の精神の再建法

やあ! 最近いろいろと大変*1だった管理人の人ですよ! みんな元気にしてるかな〜? え、してない? そらマズいねえ、マズいマズい。

つまり

人生で落ち込んでいてもしょうがない時というのは必ずやってくる訳でして、そういう時は可能な限り精神を前向きな方向へ倒す必要がある訳です。
ちなみに過激な事を書きつつもかなり自虐的で「自分は本当にちんこなんじゃなかろーか」と思っている私の場合、ちん・・・じゃなかった気分の浮き沈みと行ったらそらあなた、相当なモンですよ。
しかしそんな自分とは一生付き合って行かねばならん訳でして、じゃーどーやって復活するか、つまり自分をどうやって再びギンギンな状態まで勃起させるかという方法を編み出す以外に方法は無い訳ですね。下品すいません。

と言う訳で

もし私と同じように萎えたり、しおれたり、潰れたり、自分を責めてしまいがちな人に向けて、そっと私の精神の再建法を教えます。かかるコストがゼロ、というのも画期的です。・・・飲む、打つ、買うは結構金を食いますし、学生の場合そのほとんどがNGですからねえ。
では順番に見て行きましょう。

STEP1:全裸(男女共通)

この精神の再建法の基本スタイルは「なるべく原始的」です。
やけ食い、ふて寝、強引なセック・・・いやまあつまり、人間はなにかストレスを感じた時にそうした原始的な欲求に従ってストレスを解消しようという傾向があります。しかしまあ、この辺りまではある程度気がつかずに皆さんやっているでしょう。
同じように「全裸」も原始の姿に戻るための最初のSTEPです。まず全裸。これ無くして次のステップに進む事はできません。裸一貫から始めるのです。生まれた時は人間皆全裸。自由を手に入れ、あらゆる束縛から逃れるための第一歩、それが全裸です
しかもこのSTEP1の最大のメリットは職場のトイレの個室などでも十分実行可能だという事です
学校で、会社で、疲れたあなた。トイレの個室に駆け込んですぐ全部脱ぎましょう。そして、自由の地平へ。

STEP2:オリジナルダンスを踊る(男女共通)

原始人だって太古のリズムで踊っていたに違いありません。
それに我々人間は生きているだけで自らの中に「リズム」がある事を天才:荒木飛呂彦

「刻むぞ血液のビート!」

という風に喝破されています。その事実こそが重要です。そして、そのリズムに合わせて踊りましょう。
華麗に! くねくねと! 意味の無いアイドル系スマイルなど追加! そして無意味に素早く! 飛び散れ汗! 流れろ汗!
・・・という塩梅で。
ただし、この再建法は結構体力を使いますので、その辺りは今現在の自分のHPと相談して実行してください。ちなみに個人的な印象としては姿見の前で自分の姿を確認しながらやると効果的です。もの凄くキモいものが目に入るので、大抵の悩みは消えます。

STEP3:歌う(男女共通)

確かに原始的な姿に戻るのも大事ですが、流石に我々は現代人。そんな簡単に原始の姿を完全に取り戻す事は出来ません。
しかし、現代人だからこそのアドバンテージがある。現代人だからこそ可能な精神の再建法もあるという事ですね。
それは歌です。歌う事です。
もちろん原始人だって歌は歌ったに違いないのですが、音楽的に洗練されていたはずはありません。多分。しかし現代は違います。数々のアーティストが競うようにして素晴らしい音楽を世に送り出しています。
個人的なオススメ曲は「CHA-LA HEAD-CHA-LA」。特に素晴らしいのがカラオケボックスに行かずとも映像付きで脳内にインプットされている所ですね。
ひたすらノリノリに歌います。歌詞を間違ったくらいは気にしない、グルーヴ*2感を大事にしましょう。
ラストの「sparkng!」の辺りで本当にスパークする様な感じで「かめはめ波」発射ポーズとか取るとよりGOODです。気合いの入り方が違います。
・・・ひょっとしたらストレスの溜まっている今こそ、かめはめ波が出るかも知れません。かつて果たせなかった夢が今実現の時を迎えている可能性があります
ちなみに集合住宅で「そんな大きな声出せないよ!」って人には「必殺・ふとんミュート」をおすすめします。やり方は簡単、ふとんに頭を突っ込んで歌うのです。ふとんの防音効果はかなり高いので、大抵の人はこれでイケます。ただし酸欠にならないようにご注意下さい。

STEP4:呪文を唱え、精神を集中する(男女共通だけど呪文は変わるかも)

呪文は何でも良い、という訳ではありません。

「おっぱい、おっぱい、ぷるんっ、ぷるんっ」

「おしり、おしり、キュッとしまったお尻がステキ」

などです。
必ず目を閉じ、精神を集中してその様を脳内で思い浮かべるようにしながら行うことが肝心です。
まさしくその桃源郷が目の前にあるのだと、そして今まさにそこに手が届くのだと・・・いや既に届いているのだと、よりリアル、より具体的に想像しながら呪文を唱えます
さらには手の動きなどを付け加える「おっぱいを揉んでいるかのようにワキワキと手を動かす」「お尻を撫で回すように手を動かす」「吸いつく」「噛み付く」なども良いでしょう。自由気ままに妄想内の相手の肉体を貪りましょう。誰にも迷惑はかかりません

STEP5:このまま表通りに飛び出す(男女共通)

いままでのSTEP1〜4で大抵の人はもはや勃起状態になると思いますが、それでもダメな場合はもうSTEP1〜4を同時に実行しながら外にとびだすというのがあります。ただし、えー、全裸で野外に飛び出すのは数々の危険を孕んでいますし、おすすめしません。
・・・ところで、はてなダイアリーを始めるのに金額は不要です。ですので、アカウントをとったらもう書きたいように書いて書いて書きまくる。
私は以前「表通りに飛び出して」なんてエントリを書いていますが、こんな変態っぽい事を書きまくって公開している事自体がその状態だったりします。好きなように歩き、好きなように話す。・・・このエントリの大半を書いていたのが上の大変だった時真っ最中だと知ったら、大抵の人はビックリするかも知れませんねえ。いや人生、そんなもんじゃないかと。
もちろん現実世界でやっても良いのですが、パクられる覚悟はしてください。

注意点

これらを実行している姿を他人に目撃された場合に発生する全ての現象についての責任を当方は一切取りません。

なんてことを書いていて

個性や自由を求める事は現代では狂気に通ずる・・・なんて考えてみたりして。

おまけ

そういえば私の場合、姪に「指をぱむぱむしてもらう」他、姪に「ふかふか」「かじかじ」「もんぐり」などをしてもらうというのもありますねえ。

*1:ネタ的につまんないような気がしたんでリンクとっちゃった!

*2:ノリです。