「SWAN SONG」を友人が持っているらしいので

プレイさせてもらおうかと思います〜。
いつ感想はあげられるかなあ? ・・・雪も振っているので絶好のプレイ日和?

絶賛プレイ中・・・

でもなんか変だ。
まず持った印象というのが「閉じてる」ですかね。世界的にも、人間的にも。もちろん敢えてという事なんだろうけど。
シナリオライターの瀬戸口という人は「人間というものが本質的に持っている『野獣性』というものに対しての、人間から見た時の深い絶望」を描こうとしてこの作品を作っているんでしょうかね? あるいはそれを超えた救済を描こうとしているのかな?
どのような救済を用意しているのか、今から興味津々です。

ただ

この手のストーリーでまともな救済を描けた話って今のところ知らないから、なんかプレイ中の今から微妙な心境です。
なんかな〜。変な絶望系ヒューマンドラマじゃない事を祈るけど、まあ無理っぽいなあ。この「SWAN SONG」は知らんほうが上手く生きていける類いの物語かも知れませんねえ。
今のところの感想としては「ケンシロウラオウも出て来ない北斗の拳」かな? しかも性暴力ありだし。うっわー、憂鬱な気分になってきたぞー!