日本語の表記って奥が深いよね

イヤ

改めて言うような事でもないんだけど、なんとなく思いついたんで。
例えば・・・。

  • 大納言

うん、なんだか変なしゃもじが頭に付いてそうな感じですよね。あるいはお菓子?

  • だいなごん

平仮名にした瞬間に小学生テイストが滲み出るのが微笑ましいです。

  • ダイナゴン

ウルトラ怪獣、あるいはクトゥルーのどっかで出てたという感じです。

多分

判ってもらえると思いますが「大納言」ってなんか書いてみたかっただけで、それ以外に全く深い意味はありません。
では続けて、

  • 所長

うん、なんだか偉そうな感じだけど、ハゲていそうな感じもする響きですよね。

  • 署長

何故か真っ先に警察署長が思い浮かびます。消防署長じゃないところが不思議。

  • 初潮

理由はさっぱり分かりませんが突然えっちな感じになってしまいました。あれ〜? おっかしいな〜?

うん

やっぱり初潮って書いてみたかっただけなんだよ僕は。ごめんよ、変態で。