小学星のプリンセス☆

小学星のプリンセス☆ (集英社スーパーダッシュ文庫 も 1-1)
小学星のプリンセス☆ (集英社スーパーダッシュ文庫 も 1-1)餅月 望

集英社 2008-06-25
売り上げランキング : 6878

おすすめ平均 star
starこれはイイっす

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

書影があればもうちょっとインパクトがあるんだけどなあ・・・!

ストーリー

守本貢(もりもとみつぐ)は小学生の時に半年だけ一緒にいた親友の女の子がいた。
彼女は名前をルリスといって、海外から来ていたらしい。彼女とはお別れの時には自分で頑張って探してきた4ツ葉のクローバーを渡し、彼女からは可愛らしいキーホルダーを貰ったのだった・・・。それは小さな時の美しい思い出。
そんなルリスとの関係は一応今でも文通をする関係にあって、5年目の今年、彼女から一つの連絡が入った。花嫁修業のためにまた日本を訪れるというのだ・・・。
そんな事実になんとも複雑な心境になる貢。彼女が結婚することを祝ってあげなければいけないはずなのに、どうしてもそんな気持になれない。しかしそんな貢の気持にお構いなくルリスはやって来た。何故かその身一つ(というかランドセル付き)で、貢の部屋に。
実はルリスは貢と結婚するための花嫁修業にやって来たのだという! しかも外見は小学生だった5年前と同じで全く変わっていなかった!
聞けばルリスは小学星という外見が子供の人間しかいない星からやって来た宇宙人なのだという! という展開のビックリボーイミーツガールを描いた新作です。

えー

世の中にはロリコンと呼ばれる大層業の深い病がありまして、一種の不治の病、かつ呪われた存在であります。
そういう指向を持つ人にとってはこの本はまさしく福音の書である訳ですが、そうでない人にとってはなんとも微妙な作品です。

本気で、五年前の世界に迷い込んでしまったのではないか? と疑いたくなる。
なるほど、小学星人か。彼女の説明に微妙に説得力のようなものを感じてしまうが。
「でも、じゃあ、なんでそんないかにも小学生な格好を? その名札とか……」
「これはね、小学星のパスポート。だいたいはチップに情報が入ってるんだけど、ここの一組っていうのが星内の出身地域を現してるの。一組は首都っていうこと」
「じゃあじゃあ、そのランドセルは?」
「旅行鞄なんだ、これ。丈夫で人気がある地球製のランドセルを少しだけ改造したものなの」
少しだけ改、が微妙に気になるところだが。
「じゃあ、その小学校の制服みたいな服は?」
「これは正装。一応、ドレスとかもあるんだけど、これはスーツみたいなものかな」

どうですかこのロリを正当化するために用意された設定の数々!
名札がパスポートでランドセルは旅行鞄ですよ!? で、実年齢は17歳という完全に合法なロリキャラの爆誕です。一応これならナニやってもOKっぽいですよね!? ナニやっても。

でも

実際に特殊な部分というのはここだけとも言える作品で、それ以外はちょっと日本・・・というか地球を勘違いした女の子のカルチャーギャップを楽しむ普通なラブコメになっています。花嫁修業と称して間違ってやってしまうハダカエプロンならぬハダカ割烹着とか、あるいは・・・。

小さなお尻を覆うのは臙脂色。その裾は恐ろしく短く、大変、非常に短くて……、つまり、彼女が履いているのは……、かなーりオールドな体操着。すなわち、ブルマだった。
大きくむき出しになった太もも……。きめ細やかな肌が白磁のように輝いている。
上半身には吸水性のよさそうな、ちょっと分厚い木綿生地のTシャツ。首周りと袖の部分にはブルマと同じ臙脂色の縁取りがされていた。まっ平らな胸には大きく『ルリス』の文字が。

大丈夫大丈夫、一応設定では17歳だから何もかもセーフのはずです・・・って18歳じゃないとアウトなんだっけ?

総合

星3かなあ・・・けっこうギリギリ感がある星3つです。
何故かと言うと、ルリスの王道的なロリコン魅力しかこの本には感じなかったからなんですけどね。それ以外に特に見所を感じなかったのです。
別につまらない訳ではないですが、面白いとも言い難い。お金を払ってまで普通の嗜好を持っている人が買うべき本かというと・・・クエスチョンマークがついてしまう。そんな感じですかね。
ただし、ロリコンの人にとっては堪らない作品になっている可能性もありますので「我こそはロリコンである!」という人は購入を検討されてはいかがでしょうか? 叶わぬ夢を満たしてくれる可能性があります。
・・・つーか今更気がついたけど、買うのにかなり勇気がいる作品かも知れない・・・。

感想リンク

あわせて読みたい

キャノン先生トばしすぎ (OKS COMIX)
キャノン先生トばしすぎ (OKS COMIX)ゴージャス宝田

オークス 2008-01
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starシビれるッ
star傑作!
star熱い!熱すぎる!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

有名なキャノン先生です。ちなみにとても、とてもとてもエロいです。
ガチロリな人なら当然押さえてるって!? じゃあもし読んでいない人がいたらこれを機会に一つ・・・って感じで冥府魔道に人を引きずり込んでみる。でも、でもでもでも!