ATOK2007を使用中

ATOK 2007 for Mac 通常版

ATOK 2007 for Mac 通常版

あ、試用版ですけどね。

とりあえず

一ヶ月間使えるという事は分かっているので、しみじみと使いつつその結果をいつかレビューしてみたいモンです。
でも何でこの時期に敢えてATOK2007を使うことにしたんだ(最新は2008)という疑問が出ると思いますが、えーっとそれはあれです。試用版がまだ2007だったからですね。ちなみにWindows版は試用版も既に2008になっています。

という事は?

そのうち2008の試用版もダウンロードして使えるようになるはずで、そうしたら2ヶ月に渡って美味しい思いが出来る可能性があるなあ・・・と悪巧みした結果、今から使ってみようという気になった訳です。

ちなみに

この文章もATOK2007を使って書いていますが、まだまだことえりに慣れた状態から抜け出られていないので入力のスピードは若干落ちている感じでしょうか。
ただ、長文を打ってから変換しても誤変換などが全体的に少なくなっている感じがするので慣れてくればさらに入力スピードが上がって笑いが止まらなくなる可能性がありますね。私のようにブログで長文を書く人間にとって漢字変換の性能向上は更新に必要なための時間を短くしてくれる強い味方ですので・・・。

そんな訳で

ATOK2007を使った後、そのうちATOK2008を使って、購入するか否かを決定したいと思っています。今のところの感触は「良好」の4つ星ですね。