蜘蛛、奇跡の生還

えー

マグカップにお茶を入れておいて飲んでるんですが、それをグイッと一飲みした瞬間に口の中に妙な異物感を感じまして。
直径5㎜位の謎の物体がですね、えー、舌の上でモゴモゴ動いているというか。
飲まれた方も感じたでしょうが私も生命の危機を感じまして、吐き出したわけですよ、お茶。
そうしたら、いましたよいました! 蜘蛛です蜘蛛。いわゆる「ハエトリグモ」というヤツですね! 目玉クリクリの可愛いヤツです。

こいつね。・・・そこ! 写真がグロイとか言わない!
吐き出されたお茶の中で丸まっていた蜘蛛くんですが、しばらくすると起き上がってジャンプしてどこかへと逃げていきました。

私からすれば

「なんつーもんを飲んじゃったんだ〜」

ですが、蜘蛛からすれば

「マグカップ内での溺死の危機を回避! うひゃ〜!」

「人間の口の中から奇跡の生還! 凄いでしょ〜!」

(声優はタチコマの人でお願いします。)
ですかね?
彼は今頃ハエトリグモ界のヒーローになっているんじゃ無かろうか? などと考える夕さりでした。