SambaとOpenLDAPの勉強をしたいのだけど

どなたか

良書をご存じないですかね〜?
OpenLDAPの方は、書店でざーっと見た感じ

入門 LDAP/OpenLDAP―ディレクトリサービス導入・運用ガイド
入門 LDAP/OpenLDAP―ディレクトリサービス導入・運用ガイドデージーネット

秀和システム 2007-10
売り上げランキング : 12398


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この本の情報が比較的新しいっぽくてよさげなんですけど、値段がやっぱり高いのと、既に情報がちょい古くなってしまっているところが難点かな〜などと思っています。
でも、LDAPの基本を勉強するには十分かな? 買ってみていろいろ試してみようかな?

でも

Sambaの方はダメですわな・・・。最新の情報が載っている本が全然見あたらない・・・。しっかり勉強しようとしたら、日本Sambaユーザー会のメーリングリストとかに参加するしかないんだろうか・・・。