たゆたゆ

たゆたゆ (TENMAコミックス)
たゆたゆ (TENMAコミックス)大和川

茜新社 2009-04-24
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star今まで読んだエロ漫画の中で一番イイ!
star田舎で思うがままにエッチしまくりです。
star方言や浴衣など日本的情緒もエロに拍車

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

簡単に言うと

すんごい田舎だから、どこでもいつでもチャンスさえあればエロイことはなんでもあり! という舞台設定の元、主人公の少年がなし崩し的に複数の少女達とナニしたりアレしたりするお話ですな。一冊丸ごとこのお話一つですんで、詳しくないけどそれなりに人気作家さんなのかな?
相手となる少女の数は総勢5名! 巨乳から貧乳、饒舌から無口、ロングヘアからショートヘア、はては眼鏡少女まで取りそろえて、露骨に「数打ちゃ当たる」路線で攻め込んできます。いや、その姿勢や良し!

絵柄も

好みはあると思いますけど高いレベルでまとめられていて、読んでいて画面が綺麗だな〜という印象を受けました。
特に快感に体を反り返らせる少女のお尻から背中のラインが何とも言えない感じで描写されているような気がします。反り返りの角度で絶頂度合いが分かるというかなんというか・・・そんな感じですかね? とにかく少女達の体は魅力的かつ丁寧に手を変え品を変え角度を変え描写されています。この辺り、飽きが来ませんね。
恋愛要素も絡めつつ、少女同士のレズシーンや全員まとめての大乱交なんかも交えてあっちもこっちも汁気もたっぷりなので、安心して楽しめるレベルでまとめられているんじゃないでしょうかね。うん。悪くない感じ。

でも

なんだろうなあ・・・もう一つ足りないんですよねえ。
確かに開放的になって迫ってくる少女達は魅力的でHなんですけど、もう一つプラスアルファが足りないというか・・・エロイんだけどもう一つ吹っ切れてないというか・・・変に恋愛要素を込み入った形で入れ込んだものだから、どーもエロに集中しきれないという感じとでも言えばいいでしょうか。
果たして我ら読者がエロマンガに求めるものとは何か? と考えたときにもう圧倒的な答えとして、

とにかくエロイものを!

という事じゃないかと思うんですけど、そういう境地にこの作品は達していないというか・・・そのうち一般紙にいくことを目標にした作品作りをしているというか、全体的に「この作家の本じゃなきゃ読めない!」というこだわりというか変態性が足りないというか、そんな印象を全体から受けましたね。
・・・あら? まるで私が変態的なモノを好んでいるような書き方になってしまいましたな! はっはっはっ!

総合

うーん、星・・・3.5くらいだけど、絵柄の綺麗さを買って4つ、かなあ・・・。
実用性という意味ではもう一つ足りない気がするんでこの星になりました。でも絵が気に入った人なら、絵の出来映えは高いレベルでまとめられていると思うんで、買っても決して損しないんじゃないかという感じでしょうかね。
エロを絡めたラブストーリー漫画としては実に良いです。だから・・・そうですねえ、ラブエロマンガが読みたい人なら買って絶対損しないんじゃないですかね。
でもなんですか、手元に「ツンデロ」があったらやっぱり手はそっちに伸びてしまうんでないかな〜? なんて思うんですわ。普通の漫画だったら話は変わってくるんですけど、やっぱりこれ、エロマンガなのよね・・・という訳でした。

感想リンク